SSブログ

バトルツアーと新年一発目の出来事 [マビノギ・イベント]

 明けましておめでとうございます。喪中の方には寒中お見舞い申し上げます。
 今年も紅朱雀たちをよろしくお願いします。

 さて、大晦日の出来事です。
 今回もまた、「毎日クエスト」をこなすことに。協力を仰いだ方が、さらにメンバーを集めてくださいました。ありがとうございました。

これで挑む

 4人で硫黄クモ(中級)に挑みました。
 無事にクリアし…。

エンチャ

 報酬宝箱からESが出てきました。確認してみると…。

これか

 これが出ました。
 その後、タルティーン側へ。こちらは防御戦でした。
 直前にメンバーが一人加わり、5人で挑むことに。

クリア

 無事にクリアできました。ジャーナルゲットです。
 防御戦は、最低でも3人いないと挑むことができません。このため、私はあまり行かないミッションです。

 防御戦に行く前、無制限通行証を持っている方から、「普通の」セイレーンに行こうという計画が持ち上がりました。というわけで、防御戦クリア後に行きました。

道中

 道中の様子です。
 以前、ハードには何度か行きましたが、普通のセイレーンは今回が初めてです。…そもそも、ソロ専用ダンジョンであり、あの黒クマネズミが出てくることから、私は敬遠していました。しかし、5人で行くのなら話は別です。
 さて、ダンジョン攻略中に、こんなアナウンスがありました。

アナウンス

 このアナウンス…何年か前にもありました。確か、年が変わったときに花火が上がるというものです。
 なので、「年内にクリアする!」と、みんなで意気込みました。

クリア

 目標どおり、年内にクリアできました。ジャーナルゲットです。ちなみに、セイレーンの仮面は他の方がはがしました。

クリア後

 残念ながら、お一方はここでお別れとなりました。
 さて…「どこで花火を見るか?」ですが…。
 過去の記憶から、私は、ダンバートンなら確実と、他の方に教えました。ダンジョンクリア直後、ムーンゲートがまだ開いていたので、ダンバートンまで急ぐか、となりましたが、またアナウンスが流れ、イメンマハでも大丈夫らしいということがわかりました。というわけで、イメンマハで年越しをすることにしました。
 最初はレストランで花火を見るか、となりましたが、ここでちゃんと見えるのか? ということで、広場に移動しました。

広場にて

 広場で時間が来るのを待ちました。

椅子に座る

 椅子に座って、年越しです。
 このときに、シェアリングで食べ物を分けてもらいました。

 さて、カウントダウンがアナウンスで流れ、そして…。

やっぱり花火!
今年もよろしく

 やはり、今回も花火が上がりました。
 みんなで新年を祝いました。

シェアリング中

 その後、また食べ物や飲み物を分けてもらえました。ありがとうございました。

 ちなみに、サンタクロースの格好でのAPボーナスは、12月31日の午後11時59分まででした。なので、年越しは普通(?)の格好でした。
 ただ、今までアバターで生活していたので、普通…戦闘の格好は久しぶりに見ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。