SSブログ

ランクアップ! それとモバゲー版マビノギ [マビノギ・影ミッション]

 1月1日の「毎日ミッション」は、タラ側が「残された闇」、タルティーン側が「生贄」でした。
 というわけで、最初に降ってきた「残された闇」へ。

狩り日記へ収集

 シャドウゴースト、今まで狩り日記には記録されていなかったようです。
 さて、この道中…。

ようやく…

 ようやく、クラッシュショットのランクを1に上げることができるようになりました。AP消費80は、過去は「ものすごい消費量」だと思いましたが、その後にあったAP大量ゲットイベントのおかげで、全く苦になりませんでした。薬草学のランクを上げるのに苦労していたのが嘘のようです。

ランク1

 というわけで、クラッシュショットのランクを1に上げました。長かったです。

 さて、このミッションですが、拠点が1つ(だと思う)見つからなかったため、結局破棄して入りなおしました。
 そして、今度はうまくボスまでたどり着いたのですが…。

壁が邪魔

 防護壁が邪魔でした…。
 なんとかクリアはできました。

 この後、生贄(初級)へ。

こいつもだったか

 クラッグカウも、まだ狩り日記に収集していなかったようです。

こちらもランクアップ

 生贄の最中、マジックマスタリのトレーニングがパーフェクトとなりました。というわけで、こちらもランクアップです。



 さて、モバゲー版の『マビノギ』が始まりました。
 こちらは……。

 エリンの男性NPCが、どういうわけか女性になっているし、エリネドさんやドレンさんが若返っているという、ものすごい内容になっています。私としては違和感があります。
 ゴードン師匠やクルクレの破壊神、スチュアート先生、マヌスさんなどが女性になっているので、これに目をつぶれるのであれば……。できれば、ゲームに出てくる男性キャラは、そのまま男性として登場して欲しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。