SSブログ

ダンジョンと影ミッション [マビノギ・その他]

 月曜日(10月8日)のことですが、バリ上にお誘いをいただいたので行ってきました。

待ち時間中

 ……メンバーが揃うまでの間、久しぶりのハーブ抜き大会です。
 マナエリが消えた今、この「ハーブ抜き大会」は幻となってしまいましたが、「忍耐の歌」を使えば、マナ回復効果もあり、ハーブ抜き大会が可能になったようです。

メンバー揃う

 行くメンバーがそろい、突入です。
 さて、この道中、(今更ながら)気づいたことがあるのですが…。

ミスリル鉱脈

 バリ上にも、ミスリルの鉱脈がありました。採鉱スキル実装の影響でしょう。
 人間なら、ミスリル鉱山に入ることはできますが(G2をある程度進める必要があります)、エルフとジャイでは行くことができません。あり地獄か地下トンネルでミスリル鉱脈を掘り当てるというのもありですが、バリにこういった鉱脈が出てくるのはありがたいのではないでしょうか? ちなみに、普通の鉱脈も、よく見ると色が違う(金が入っていると思われる)ものがありました。

 ちなみに、バリ上無制限→バリ上3と行きました。3人用に突入する前、同行した方の一人が、「行って来てくれ」ということで自主的に抜けられました。

 さて、これは昨日(10月12日)のことですが…。

ようやくゲット

 今更ながら、キネンシスで「彼らのやり方」(中級)をクリアしました。ミルだけでなく、大太鼓装備でメロディーショックを使いもしました。
 ……紅朱雀の音楽関連スキル、早いところ上げなければ。

ボスを倒した

 こちらは紅朱雀。「また別の錬金術師たち」(エリート)にお誘いを受けたので行ってきました。
 ここは道中にビーパーが出るのですが、最近実装された「冥帝のワイバーン」をペットにしている方々が、ビーパーに対抗できる攻撃を見せてくれました。値段は割高なペットですが、特殊な攻撃が使え、さらにインベが広いというものすごいペットです。……ただ、その見た目ですが、ドラクエで言うところの「スカルゴン」のような見た目です。そして、脚は4本あります。厳密に言うと、「ワイバーン」ではないんですよね…。情報によると、「ワイバーン」となっているのは日本だけのようです。
 そして、ボスはガスト戦法でいきました。ダイナシ実装前はミルはめでしたが、ダイナシ実装後はガスト戦法のほうが安全のようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。