SSブログ

チーター登場! [マビノギ・イベント]

 昨日(10月6日)は、「午後9時にログインしているとあるものがもらえる」イベントがありました。
 というわけで、その時間を待ちました。まずはフロリンダでログインし、経験値3倍イベント開催中ということもあり、シャドウウォーリアを退治(初級)を1周し、その後、グランビルがドロップした玉を利用して、タラのムーンゲート付近にいるハトたちに配りました(丈夫な紐目当てでしたが、結局出ませんでした)。
 その後、紅朱雀に交代しました。

せりふの意味

 時間が来るまで料理の修練を…と思いましたが、残っている修練は「麺を作る」か「炒めた料理を食べる」のどちらかです。「炒めた料理」は自力では作れないので、ここでパートナーキャラの登場です(…そう、未だに料理のランクはAです)。メイドさんがこんなことを言っているのは、登場時にナオさんの真似をしたからです。

出来はよし

 うまくいった料理だったのでこう言われました。ちなみに、才能システムの威力はすごく、変身していなくてもDexが500を超えているので(レベルは40を超えた状態)、バーのぶれが全くありませんでした。

 さて、時間が来たときに…。

ゲット

 これがもらえました。これを使うと、チーターを仲間にすることができます。

というわけで

 早速名前をつけて召喚しました。

インベに感動

 これだけ大きいインベだったとは! 感動しました。
 さて、ここで気になるのは、チーターが持っていた箱ですね。これが今回の目玉アイテムでもあります。
 この箱を開封したキャラが、このタイトルをもらえます。

タイトル

 …性能は、うっかり確認するのを忘れました…。
 ちなみに、他にももらえるものがあります。

もらえたもの

 その1つがこれです。いつかの「鈴付き猫の手棒」(だったか?)のチーターバージョンだと思われます。
 他に…。

カチューシャ

 ネコ耳カチューシャのチーターバージョンももらえました。
 ものすごく豪華なイベントだな…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。