SSブログ

ドルカフェイダンと魂のポーション(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 新G3ですが、無事に、女神像修復・ティルコネイル編もクリアできました。
 キアに行った時、道中をメロディーショック+近接で抜けていったのですが、紅朱雀では少々無理がありました…。

 さて、アルビでは、ボスルームを開けるとムービーが流れ、その後、プライスさんのいる場所に飛ばされます(これは旧仕様でも同じでした)。しかし、旧仕様では、ここでプライスさんと話せばよかったのですが、新仕様では、ここでプライスさんと話しても特に進展はありません。タルラークさんと話すことでクエが進展します。

クエスト進行状況

 情報サイトにて、プライスさんの居場所によっては、女神の翼でティルコネイルに帰還できるということでした。私の場合、幸いにもセンマイ平原に行ったので、そこから女神の翼を使ってティルコネイルに飛び、タルラークさんと会話で話が進みました。
 余談ですが、このクエストで手に入るキーワード「ドルカフェイダン」ですが、クリステルさんとこのキーワードで会話すると、ちゃんと説明してくれます。
 最後にプライスさんと話して、クエストクリアです。間髪いれずに、次のクエストが来ました。

イメンマハへ

 ここから先が、キャラの性別によって、行き先が変わってくる…というものですね。というわけでアイディンさんのもとへ…といきたいところですが、キアを攻略したときに、フィアード中1の通行証を手に入れたので寄り道しました。

おおっ!?

 報酬部屋にて、青い改造石をゲットです。…通行証のおかわりも出ましたが、さすがにもう1周する気にはなれませんでした。

 アイディンさんに会った後、指示通りに動いてクエストクリア。次のクエストです。

タルラークさんの頼み

 ここで、「魂のポーション」を手に入れることになります。旧仕様では、ラビに行ったり、ダンバートンの図書館に行ったり、「魂の声を聞く水」を作ったり…となりましたが、新仕様では…。

え?

 なんと、ダンカン村長からいきなり完成した「魂のポーション」がもらえます。……つまり、「魂の声を聞く水」が完全に用なしアイテムになった……?

次のクエスト

 次のクエストは…まあ、この文面どおりのことをすればクリアです。
 その後…。

新たなクエスト

 さらなるクエストが来ました。
 潜入にまた一歩近づきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。