SSブログ

トランプイベントのその後 [マビノギ・イベント]

 昨日は、まずはキネンシスでログインし、やはりトランプマンと会話して経験値をもらい、その後、トゥガルド居住地に行きました。というのも、入札を行っていたからです。
 …実は、前の家の賃貸期限が、ムーティエのG15を進めているときに切れてしまい、その後、また別の家に入札しました。
 めでたく落札できたので、税金支払いの手続きと(ここは現実味を帯びています)、再び売却するものを並べました(前回の賃貸期間で売れ残ったものと、ここ最近で手に入れたエンチャ素材、そしてアンプルです)。また、糸車も(引き続き)設置しました。
 さて、トランプカードボックスですが、「20分に一度」もらえます。ただし、これは、チャンネル移動してしまうと、時間がリセットされるらしい…ということで、キネンシスは、ハウジングエリアで時間を潰しました。そして、カードをもらい、それを使って、予めもらっていたボックスを開けました(カードは…2か3だったか…? 6以上ではないことは確かです)。

……

 まあ…そうですよね……。

 さて、紅朱雀もまた、箱をもらったり(今回は2つ)、時間潰しにロンガ通常を格闘スキルで回ったり、イベントフィールドボス戦に参戦したりしました。

今回もまた

 トランプリーパーの特殊攻撃を喰らうと、グリムリーパーの特殊攻撃のように、しばらく生命力やマナやスタミナが減り続ける状態になるというのが厄介です。前回は変身なしで参戦しましたが、今回は変身+マナシールドで挑みました。
 無事に討伐でき、ジョーカーカードを獲得。この後、ダンバートンに戻り、スペシャルボックスをもらいました。
 さて、普通の箱が2つ、スペシャルが1つ、それぞれ開けました。
 普通の箱、両方とも6のカードで開封しました。その結果…。

男性用靴傭兵スクロール

 この2つが出ました。
 そして、スペシャルはというと…。

これは!!

 当たりアイテムだと思われます、これは。色は地味ですが、イベント限定のワンドですね。
 雷属性なので、これはサンダーを上げろということでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。