SSブログ

トランプを集めよう [マビノギ・イベント]

 昨日より、新たなイベントが始まりました。

クエスト

 こんなクエストが来たので、会場へ。

今回のキー

 ここにいるトランプマンと話せば、クエスト自体はクリアです。
 さて、今回のイベントですが、「トランプのカードを集める」というものです。集める方法は2つです。
 1つ目は…。

カードボックス

 ログイン後、20分ごとにこのアイテムが配布されます。これを開けると…。

カード

 こんなカードが手に入ります。手に入る枚数は、どうやら数字によって違うようです。私は、この6の他、5と3と2をもらいましたが、全て5枚ずつもらえました。情報サイトによると、数字が大きくなると(なお、いちばん“強い”カードであるAが、やはり“いちばん大きい数字”扱いになっているようです)、カードボックスに入っているカードの枚数が少なくなるようです。
 この数字カードは…。

プレゼントボックス

 このプレゼントボックスを開けるときに使います。プレゼントボックスは、ET1日につき1つもらえます。手持ちの数字カードのうち、いちばん大きい数字カードを1枚消費して開けることができます。
 数字カードですが、アップグレードできます。2のカードは3枚集めれば3に、3のカードは4枚集めれば4に…というふうにできます。で、箱を開封するときに使うカードの数字が大きければ大きいほど、“いいもの”が手に入りやすい、とのことです。…結局、何が出てくるかは運ですね。

 もう1つのカードをもらう方法は、ずばり、イベント限定モンスターを倒すということです。

翼

 トランプマンからこれをもらうことができます。ちなみに、これも、ETで1日1回の制限がかかっているそうです。これを使うと、今回のバトル会場に行くことができます。
 ラノ地域の一角なのですが、ETの午後7時になると、フィールドボスとして、今回のボスキャラとその取り巻きが登場します。取り巻きを倒せば数字カードをドロップし、ボスに攻撃を当てることができれば、倒されたときに、必ずジョーカーカードがもらえます。

バトル中

 バトルの様子です。…そう、完全に“フィールドボス”扱いです。枕投げのときと違い、かなり手ごわい相手です。やはり、今回は集まった人たちで協力して倒さないといけません。
 ちなみに、このときに出てきたのは「トランプリーパー」です。…そう、グリムリーパーのイベントバージョンですね。動き方は、明らかにグリムリーパーでした。

ジョーカーカード

 トランプリーパーを倒すと、足元にこれが落ちました。

スペシャル

 ジョーカーカードを持っていると、トランプマンからこの箱がもらえます。この箱はジョーカーカードでないと開けることができません。
 さて、これを開けてみると…。

お~い…

 ……これが出ました。
 さて、先ほどもらった箱も開けてみました。手持ちのカードのうち、いちばん大きな数字は6です。なので、6のカードを使って開けたということになります。

おや?

 これが出ました。イベント限定アイテムですね。
 説明によると、セットになっている衣装があるようです。これを手に入れたなら、衣装も手に入れたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。