SSブログ

思い通りにさせるものか!(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ペッカに出てくる敵を相手にしなければならないクエスト…しかも、ただ敵を倒すだけでなく、敵からNPCを守ることが要求されるクエストということで、他の方に協力を仰ぎました。結果、5人の方々に協力していただけました。ありがとうございます。

アンドラスさんの元へ

 これは、PTメンバー全員がアンドラスさんの近くに行かないと、会場へ移動できないものです。なので、全員がアンドラスさんの近くに集まったのを確認して、アンドラスさんと話しました。

 影世界にて、アンドラスさん、シネイドさん、ペイダン隊長、オーランさんが「会議」として話しています。しかし、ペイダン隊長とオーランさんが険悪なムードに…。ムーティエは止めに入りました。
 と、そこへ、大量にペッカに出てくる敵が沸きました。いよいよ、戦闘開始です。
 …で、ムーティエはというと、IBCをやっているので精一杯でした…。同行した方々が強い方々ばかりだったので、ものすごくピンチになるということはなく、あっという間に終わりました。ただし、敵の攻撃力は、さすがペッカの敵…というくらい強かったです。ちょうど変身時間が来ていたので、全員が変身して戦いました。
 その結果、こちら側の大勝利となりました。これでようやく、アンドラスさんたちが、エレモンさんの味方になり、さらには、ムーティエの力も認めてもらえました。…ムーティエよりも、同行した方々のおかげですね…。

お疲れ様でした

 ご協力ありがとうございました。
 この後、皆さんと別れ、ムーティエはベルファスト島へ。ここで、エレモンさんとオーウェン提督と話しました。風向きは、明らかにエレモンさんに有利な方向です。ルー・ラバダの陰謀を打ち砕くまで、あと少し…。
 エレモンさんとオーウェン提督は、いよいよ、ウルラ大陸に乗り込むことになりました。ここで、ムーティエは、エレモンさんからこれをもらいました。

これは…

 このクーポンを使うと、鞄が1つ追加されます。紅朱雀に渡すという手も考えましたが(クーポンの状態だと受け渡し可能)、ここは功労者であるムーティエが使うべきだと思い、このまま使いました。

鞄ゲット

 鞄をゲットしました。インベ拡張です。
 この後、クエストが来る気配がなかったのでリログ。すると、新たなムービーが流れました。
 キホールとモリアン……。お互いに「楽園」を復活させようとしています。しかし、その方法が、お互いに違うものです。
 そして、ムーティエは、これを手に入れました。

これは…?

 説明によると、ルンダで使うもののようです。というわけでイメンマハへ。
 しばらくして、このクエストが降ってきました。

謎の男より

 とにかく、ルンダに行かないといけないようです。このため、ルンダの祭壇に通行証を落とし、ダンジョンを攻略しました。
 このダンジョンですが、出てきた敵は巨大コウモリ、青黒クモ、赤黒クモ、骸骨オオカミ、トレジャーミミック…といった面々です。骸骨オオカミとトレジャーミミックはルンダ通常の敵ですが、巨大コウモリやら青黒クモ、赤黒クモとなると、どちらかといえばアルビですね…。ちなみに、ムーティエは、巨大コウモリは青黒クモはなんとかなりましたが、さすがに赤黒クモはきつかったです。ミルで生命力が減らなくなったことを利用し、とにかくミルで蹴散らすということが多かったです。

骸骨オオカミ

 骸骨オオカミが沸いている部屋に宝箱が1つ…。まさか、これを開けたら、また敵が出てくる? と思いながら開けてみると…。

え?

 鍵が出てきて拍子抜けしました。…本来なら、四隅のうち、残りの3箇所にミミックが沸いているはずですが、この部屋には沸いていませんでした。ちなみに、この形式の部屋は1箇所だけでした。
 ハーブ部屋はありませんでした。

ボスキー

 ボスルームキーが出ました。ボス戦は近いです。

え?

 ボスルーム手前です。ルンダの構造上、ボスルームがどうなっているかは、鍵を開けなくても見ることができます。…が、これは一体…?

 ボスルームに入ると、今回の依頼主…“謎の男”が現れました。その人物と話していると…。

!?

 いきなり、悪魔のような女が現れました。

メロウ

 こいつこそ、このダンジョンのボスです。
 情報サイトで仕入れた情報どおり、かなり厄介な攻撃を使ってきました。幸い、“謎の男”の防御・保護が高かったこと、また、こちらが変身して戦ったこともあり、戦闘不能に追いやられることはありませんでしたが、魔法陣を利用した連続攻撃や、マナが減り続ける状態異常には参りました。
 非ダウンの敵だったので、とにかく殴り続けました。最初はスマ主体で行こうと思ったのですが、準備時間中に魔法陣を張られる可能性があったので、アタック主体で戦いました(いつでも離脱できるようにしました)。
 なんとかメロウを撃破しました。
 “謎の男”の話によると、メロウはエイヴォンの守護神の一人とのこと。…そういえば、エイヴォンの守護神は全部で4人いるらしいということが、これまでの話でわかっています。グリムリーパー、ブラン、そして、今回のメロウ。G14とG15は、両方ともラスボスがブランでしたが、これが両方とも同じ「ブラン」だとすると(強さは明らかに違いましたが。G15のほうが弱体化しています)、あと一人いるということになります。その「あと一人」は…? それとも、ブランが二人とカウントしていいのでしょうか?
 “謎の男”は、別の場所で話したいということだったので、ひとまずルンダを出ることになりました。

報酬

 報酬もきっちり回収です。
 この後、ダンバートンへ。

再会

 “謎の男”と再会しました。…かなりわかりにくい場所にいました。やはり、追われる身だからでしょう。
 そして、“謎の男”から、あるものを手に入れるように頼まれました。アニックさんが鍵を握っているということだったので、アニックさんの元へ。

 アニックさんからは、このコレ本への収集を頼まれました。

コレ本

 コレ本の対象となっているもののうち、木の実と銀鮒は持っていたのでこのまま収集、料理はイメンマハで手に入れ、ぬいぐるみはエヴァンさんから買い、貝はケアン港で手に入れました。…ムーンゲートの行き先を考えなくて済むようになったというのは大きいです。

完成報酬

 コレ本を完成させ、これをゲットしました。

目的のアイテム

 アニックさんに、これと交換してもらいました。これこそ、目的のアイテムです。これを“謎の男”に渡して、クエストクリアです。

 しばらくして、このクエストが来ました。

オーウェン提督より

 “謎の男”…シェイクスピアは、タラへ進軍すると言っていました。これに協力する形になるようです。
 そして、これが、いよいよ最終決戦となるようです。
 果たして、ルー・ラバダの野望を打ち砕くことはできるのでしょうか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。