SSブログ

100年に一度の出来事…? [マビノギ・イベント]

 またまた、イベントがやってきました。今度は「フェニックスの卵を孵化させる」というものです。

 ログイン直後、これがもらえました。

卵

 同時に、クエストが降ってきたのですが、それは即完了となりました。

卵を使う?

 インベに入った卵を右クリックすると、このようになります。卵を調べれば、現在の様子がわかります。
 さて、この卵ですが、ずっとインベに持ち続けていれば、その分だけ「育てる」ことができるようです。そして、この「育てた」時間で、孵化したときにもらえるものが変わってくるとか。…そう、卵が孵化したときに、アイテム(実際にはアイテムがもらえるプレゼントボックス)がもらえるのです。

クエスト

 ログイン直後に降ってきたクエストです。

 さて、今回の「卵」ですが、どうやら、キャンプファイアを使ったり、楽器演奏をしたりすると、より喜ぶようです。というわけでキャンプファイアを…といきたいところでしたが、ここで、キャンプファイアのランクを上げることにしました。未だにランクCだったもので。

ランクB

 クエストをこなしてランクBに。さらに…。

ランクA

 またクエストをこなし、ランクAにしました。

温める

 卵を温めています。

最初

 卵は、最初のうちはこうでしたが…。

それから

 キャンプファイアで温めたり(どうやら3分は温めないといけないようです)、楽器演奏をしたりすると、卵の色が変わります。

 さて、これまで、イリア大陸にいましたが、カブ港へ足を運ぼうと思いました。船に乗ると…。

カリスさん

 あれ? カラジェック船長ではなく、カリスさん…? 今まで全く気づきませんでした。
 ところで、「カリス」という名前には心当たりがあります。「裁縫」のキーワードで話してみると、やっぱりそうかもしれない…という話題が聞けました。

 カブ港に着き、ダンバートンへ。そして、卵の状態を見てみると…。

おお!

 こうなっていました。どんどん炎が大きくなるようですね。

 卵は、現実世界の22時に自動的に孵化します。つまり、それまでに、できるだけ長い時間ログインしていないといけないということですね…。
 今回は短い時間だったので、もらえたアイテムはフェニックスの羽根でした。長時間ログインしていれば、書籍購入特典の衣装とセットになっている帽子や靴がもらえる可能性があるようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登場、シリンダーの精霊卵を育てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。