SSブログ

登場、シリンダーの精霊 [マビノギ・日常]

 フロリンダにシリンダーの精霊を…と思い、木曜日(一昨日)、金曜日(つまり昨日)と、シリンダーの熟練を貯めていました。
 影ミッションに行き、それでも熟練がちょっと足りなかったので、シドスネッターに近いアルビダンジョンへ。
 通常に行き、ここでも熟練を貯めました。ボス戦なら熟練が貯まりました。

実は初制覇

 意外なことに、フロリンダは、ジャーナル制度導入後初のアルビ通常クリアでした。
 これでも、まだ熟練が足りなかったので、最後はシドスネッターにいるコヨーテたちに協力してもらい(?)、ようやく、シリンダーの熟練が100になりました。
 というわけで、タルラークさんのもとへ。…事前にエレメンタルリムーバーは30個調達しました(1個はダンジョン内で拾ったもので、残り29個を購入しました)。熟練貯めは、なんとか、イウェカが昇っているうちにできました。

契約

 ついに、フロリンダも精霊武器持ちになりました。

シリンダーの精霊

 この方が、シリンダーの精霊(女性)です。名前は「ソレイユ」にしました。「フロリンダ」がタンポポの妖精の名前なので、やはり妖精の名前がいい…と思い、ひまわりの妖精の名前にしました。

 リログすると…。

ジャーナル追加

 ジャーナルが追加されました。
 シリンダーの精霊は、情報サイトによると、他の精霊たちと仕様が大きく異なるようです。…紅朱雀の弓の精霊「ソルテ」は、Socレベルが20になるまで3年くらいかかってしまいました。こちらは…フロリンダの稼働率自体が低いので、どうなるかは見当もつきません。
 そして、「普段使うシリンダー」をまた探さないといけません。できれば「カラー」つきがいいですが、こちらもどうなることか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。