SSブログ

2月2日の出来事 [マビノギ・日常]

 ここ最近、『マビノギ』はやってはいたのですが、特筆すべき点がないままでした。
 まあ……イベントで黒龍に願いをかけたところ、赤い改造石がけっこう出た…ということはありましたね。
 ただ、限定装備品は、あのさびたロングソード(最大攻撃力がやたらと高いあれ)くらいしかもらえていません。

 さて、タイトルにある「2月2日」ですが、この日はいろいろとありました。
 ただ、その「いろいろ」というものは…。

アーマー
NS
HS
MR

 …これなんですけどね…。
 ヒューリーのランクが1になってからというもの、注意深くポイントの貯まり具合を見ていないと、レベルアップ時にムダになってしまいます。この日、レベルが上がったことにより、何気なくポイントを見てみたら、「あと1つレベルが上がればパーフェクト達成」というところまで来ていたので、変身スキル関連をいろいろと上げました。ちなみに、かなり前にシャープネスは1になったと書きましたが(確か書いていたと思います…)、マインドもすでに1になっています。……EMMは使っていないためFのままにしてあります。

 ところで、黒龍のほうはというと…。

黒龍さん

 会えるときには会いに行って、願いをかけています。前述したとおり、赤い改造石が出ています。…ちなみに、紅朱雀は、どういうわけかアントレ(土曜日にもらえるものの期限なし版)をよくもらいます…。
 ところで、願いをかけるともらえることがある「ナオのソウルストーン」ですが、アルベイやバオルでも使えるのなら、全部キネンシスに渡そうかと考えました。

 ……ところで、「黒龍」と聞いて、ミラボレアスを連想したミレシアンはどれだけいるのか…?
 最近になって、モンハンに「ミラボレアス」という古龍がいることを知りましたが、漢字表記はずばり「黒龍」です。

 プレゼントボックスは、フロリンダがけっこういろいろ引き当てています。

これは…?

 ピンチのときには存在を忘れてしまう爆弾のアイテムバージョンです。…これでインベがまた1マス埋まりました。使えばいいのですが、果たして「使う」かどうか?

これは…

 マナポ500です…。使うのがもったいないので使いたくないですが…。

おおおお!

 なんと、色指定アンプルが出ました。これがいちばんの収穫ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。