SSブログ

アイスドラゴンと共に [マビノギ・ダンジョン]

 黒龍が現れるまで、かけらをささげなければならないのですが、クーポンが足りないと、ささげたくてもできません。
 というわけで、時間待ちの間、先日仲間に加わったアイスドラゴンの「獄狼龍」を鍛えるべく、ダンジョン攻略に行きました。

 まずはフロリンダでロンガ通常へ。

ロンガ通常にて

 ダンジョン攻略の間も、エモーションの時間は忘れませんでした。
 ここをクリアした後、今度は紅朱雀に交代し、メイズ通常へ。…なぜメイズかというと、G10の一環で行ったときにクリアできたからです…。

メイズ通常にて

 メイズは、敵の数が少ない部屋ならなんとかなりますが、多い部屋だとさすがにきつかったです。特に、「だんだん透明化が解除されていく部屋」では、マグやレンジを外すと、それこそ大ピンチになってしまいました。

ボス

 ボスはこいつですね。1匹だけというのが救いです。
 こちらは、念のために変身して戦うことにしました。その結果…。

あれ??

 なんと、マグ一発で倒せました…。FSまで使ったのに…。
 そして、まさかのグローブをゲットです。

報酬

 報酬はこのとおりでした。
 さて、クリアしたときはちょうど明け方でした。

メイズ平原

 明け方のメイズ平原です。

ムユ砂漠

 明け方のムユ砂漠上空です。
 エリンの自然もまた雄大だと改めて思いました。

 さて、黒龍のイベントですが…。
 紅朱雀が願いをかけたところ…。

お~い…

 これが出ました…。
 また、クーポン(エモーション)が集まったので、こちらは黒龍の使いに交換してもらいました。もらった箱からは…。

おや?

 これが出ました。期限が長いのが救いです。
 キネンシスが願いをかけたところ…。

これは!?

 なんと、これが出ました。開けたところ…。

これは…?

 これが出ました。

 フロリンダが願いをかけたところ…。

!!

 これが出ました。これは地味に貯まってきました。使わないともったいないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。