SSブログ

年初めの影ミッション [マビノギ・影ミッション]

 昨日は、雪のかたまりを待ちながら鉱物採取をやっていました。どれだけの時間やっていたか…? 修練値が99.22まで行きました。
 そんな中、影ミッション「また別の錬金術師たち」(エリート)へのお誘いが来たので行ってきました。

タラの広場にて

 タラの広場にも、提灯の飾りつけがありました。

祭壇にて

 タラの祭壇です。いよいよ突入です。

 さて、「また別の錬金術師たち」ですが、久しぶりだったので、内容をほとんど忘れていました…。そして、道中で1回やられてしまいました…。
 道中を進んでいき、「堕落した錬金術師とシャドウアルケミストが出てくる」こと、「スイッチ5つの部屋があり、1箇所スイッチを叩いた後、光っているスイッチを全部叩けば部屋から脱出できる」こと、「レプラコーンが出てくる」こと、「ついでにビーパーも出てくる」ことを思い出しました。そして、同時に、「ボスはバシリスクである」ことも思い出しました。

 ボス戦は…「ミル連打」戦法だという指示があったので、ラットマンのティターンと共に、とにかくミルを連打しました。みんなでミル(ゴーレムを召喚して、そのゴーレムのミルで戦った方が一人)をやって、時間はかかったものの、無事にバシリスクを倒せました。

お疲れ様でした

 バシリスクが「安い革」を落としたというのが…。「ワニ革の安物」ということで決着しました。

報酬回収

 報酬を回収した後の様子です。このとき、イベントで手に入った「傭兵スクロール」を使った方がいました。この写真に写っている白オオカミが、そのスクロールの効果で出たキャラです。…ペットとして販売されているのは、灰色オオカミと黒オオカミなので、白オオカミも仲間に加わって欲しいと思わずにはいられません。
 また、このときの話で、農場にもペットを召喚できて、「農場用ペット」にしたいという声もありました。
 とにかく、農場ではペットが召喚できないというのは不便ですね。

 久しぶりの戦闘でしたが、なんとかなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。