SSブログ

花火作りのその後 [マビノギ・イベント]

 昨日は、フロリンダとキネンシスでも花火作りをやりました。
 まずはフロリンダですが…。

めんまがいる

 ログイン直後に来たクエストをクリアしようとしましたが、「じんたん」に話しかけてもクリアできませんでした。見ると、めんまがいます。情報サイトで、めんまがいるときにはクリアできない…というような情報が寄せられていたので、その影響だと思われます。
 やがて、めんまがいなくなったので、ここで「じんたん」と話してクエストを進めました。

 フロリンダもまた、「薪を50本集める」をやりました。

スリル満点

 熊の近くで薪採取……。スリルがあります。幸い、気づかれませんでした。

 無事にクリアし、アイテムをゲットしました。

かきたまラーメン

 もらえたのはこれでした。

 キネンシスに交代し、粘って「鉄鉱30個」を引き受けました。
 これはバリダンジョンへ行って集めました。…発掘の成功率が低くていらつくこともありました…。

とにかく掘りまくれ!

 1階の鉱脈を掘ったところ、7箇所で必要数が集まりました。8箇所目もきっちり採掘し、クエストをクリアしました。

おや…?

 今回のイベント関連のESです。ESは初めて手に入れました。

!

 アクセサリ限定です。付与される数値にかなり幅がありますが…。
 というわけで、紅朱雀で(一か八か)貼ってみました。貼り付け自体は一発で成功しましたが…。

お~い……

 よりによって最低出力でした……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。