SSブログ

卵祭りと綿あめ羊 [マビノギ・イベント]

 少し前の話題になってしまいますが…。

 12月4日、ムーティエでも“あの花”イベントをやりました。出てきた依頼は「卵50個とって来い」というものでした。

卵採取中

 卵15個なら、聖堂ボランティアで何度もやっているのですが、50個はさすがに…。
 ちょうど雌鳥が2羽いる場所があったので、その雌鳥たちから交互に採取しました。その結果、(このときに雨が降っていたこともあり)40個以上採取することができました。残りはまた別の雌鳥から採取しました。
 無事にクエストをクリアし、これをもらいました。

おや…?

 これはあまりお目にかかれないものなので、レアといえばレアなものです。…が、同時に、使い道がないのも確かです。

 さて、このときは、実は綿あめ羊のイベントの開催期間でした。ここで、銀行に保管していた綿あめが使えるかどうか、フレッタさんのところへ持っていくことにしました。

カチューシャ…?

 センマイ平原のとある場所に、ネコ耳カチューシャが大量に捨ててありました…。……ここにいれば、フレッタさんにすぐ会えると思い、出現時間まで待っていました。
 そして、あっさりとフレッタさんに会い、綿あめを渡しました。ネコ耳カチューシャをゲットです。…が、あとの綿あめは使い道がありませんでした(装備品はすでに持っているものばかりで、新しいものを手に入れるには綿あめの種類が足りず、型紙も綿あめが足りなくてゲットできませんでした)。
 ところが、そのとき…。

!?

 なんと、綿あめ羊たちが現れました。これは綿あめをゲットすべきか…と思い、装備を整えていたところで、綿あめ羊は消えてしまいました。
 結局、この綿あめ羊イベントで手に入れたものは、ネコミミカチューシャでした。

 次の日、紅朱雀でログインし、聖堂ボランティアを受けたところ…。

卵…

 出たのは「卵を15個とって来い」でした。…2日連続で卵採取でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火作りのその後新たな施設…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。