SSブログ

我ら、超平和バスターズ!(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 “あの花”イベントですが、第2弾が行われています。

 ログインすると、こんなクエストが来ました。

クエスト

 橙の女神の翼も来たので、それを使ってガイレフへ。

これは…?

 今回のイベントは、「花火」がキーになっているようです。こんな施設が作られていました。
 “あの花”のキャラたちがいる場所に行って、「じんたん」と話し、さらに、新たなキャラ「花火職人」と話して、このクエスト自体は完了です。
 ただし、まだ続きがあります。
 というわけで、ここまでキネンシスで最初にクリアし、次に紅朱雀と交代して、紅朱雀でもここまでクリアしました。

 この後、「現実時間の偶数時間台」に花火職人に話しかけると、花火を作るためのクエストが受けられます。

銅鉱をこれだけ集める…?

 最初にもらってクエストはこれでした。で、これなんですが、「最初から持っているもの」は、残念ながらカウントされません。クエストを受けてから、自分で集めてこないといけないのです。
 このため、バリダンジョンへ行き、採掘をしたのですが、出てくるのは鉄と銀…。しかも、採掘自体が失敗しやすいので、これでは埒があきません。
 調べたところ、このクエストは、キャンセルしてまた花火職人に話しかけると、違うものが受けられることがわかりました。なので、銅鉱集めはキャンセルし、できそうなものが来るまで粘りました。
 金鉱集め、高級革紐作り……と、不利なものばかり来ましたが、その中で、「薪を50本集める」が来ました。一度はキャンセルしましたが、その後も不利なものばかりで、そしてまた「薪を50本集める」が来ました。このため、もうこれでいいやと思い、薪集めをすることにしました。

 この薪集めですが、2本同時採取可能な斧を使って2本の薪が出た場合、カウントされるのは1本分だけです。Lucky Bonusが出た場合は、ボーナスのぶんも採取の本数にカウントされるようです。

天然記念物!?

 手近にある木を切りましたが、すぐ近くに看板があったので見てみたらこんなことが…。
 この天然記念物のことは知りませんでした。そして、その「天然記念物」から薪を採取……。

ガイレフの一角

 ガイレフにあるこの木(ラインアルトの近く)からも薪が採れます。ただし、2本の木ですが、採れる薪は1本分の木に相当します(晴れ、Lucky Bonusuや2本同時採取なしで5本採取できます)。「2本で1本」の木ですね。

薪集め完了

 50本の薪が集まりました。これで花火職人に話しかけると…。

証

 これがもらえました。
 これを持った状態で「じんたん」と話すと…。

超平和バスターズ

 タイトル「超平和バスターズ」がもらえました。このタイトルですが、“あの花”関連イベント開始時から、存在自体は明らかになっていました(イベント限定ESの中に、発動条件で「超平和バスターズタイトルをつけている」ことが条件のものがいくつかありました)。今回のイベントでゲットできるタイトルです。

何が出るかな?

 この箱ももらうことができました。開けてみると…。

わーい

 これがもらえました。…やっぱり、時間制限ありでした。記念にとっておくことはできないのが残念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農場にて演奏花火作りのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。