SSブログ

G15クリア後は… [マビノギ・日常]

 ムーティエでG15をクリアした後は、紅朱雀でバイトと交易…ということを中心にやっています。

 さて、ムーティエが持っているクエストを何気に見てみると、知らない間にこれが来ていました。

これは…

 サラマンダー退治クエストです。サラマンダーは、普通はあり地獄のみに生息しています。イフリートが地上に出た場合、その取り巻きとしても登場します。…いずれにしろ、会うのはちょっと面倒です。

 紅朱雀はというと…。

馬車

 ついに馬車を手に入れました。これで、交易の移動スピードは格段に速くなりました。…が、調子に乗りすぎて、いきなり略奪者たちと遭遇…なんてこともありました。そのときに出現した奴は、弱い奴で助かりました。
 主な取引先は、タルティーンとベルファスト島になっています。タルティーンの商品をベルファスト島へ持っていけば高く売れるし、ベルファスト島の商品をタルティーンに持っていっても高く売れることが多いので、どうしてもこの2箇所が主な取引先となります。

これは一体?

 ところで、ベルファスト島にはこんな木があります。しゃべることができる木で、お金を渡すと願いをかなえてくれる…らしいです。ただし、渡す金額が3種類から選ぶことになり、必ず願いをかなえてくれるとは限りません。

 また話は変わり、少し前のアップデートで、「千年物の」タイトルがつく敵が出るようになりました。
 フィリアの近くには…。

ここにも千年物が!

 こいつがいました。見てのとおり、フロリンダが遭遇しました。
 こいつは、攻撃力こそ高くなかったですが、普通のものに比べて、かなり生命力が高くなっていました。ちなみkに、倒しても何も落としませんでした。レアなアイテムを落とす場合もあるみたいなので、また遭遇したら倒したいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。