SSブログ

執事と共に [マビノギ・日常]

 執事を呼び出したところ、なんと、パラディンの変身モーションで現れました。…が、実際には変身していません。

寝ぼけていた?

 この説明からすると、どうやら寝ていたようですね。パラディンになった夢でも見ていたのでしょうか?

 アスコンさんの灯台バイトをやった後、ボウマスタリの修練と執事のレベルアップを兼ねて、マスダンジョンに行ってきました。

同行ボーナス

 同行ボーナスはかなり強力です。…加齢で少なくなる可能性はありますが。
 ちなみに、執事は、一通りの近接スキルと、IB、ISといった攻撃手段を持っています。FBが使えないので、弓に対するFB支援はできませんが、IBCは使用可能です。
 また、ミルが使えるので、ミルシールド要員にも向いています。

 さて、執事ですが、ハーブの採取を一緒にやってくれます。会話機能をOFFにしないといけない…ということが情報サイトにあったので、それを行い、ダンジョン内のハーブを抜きました。

ハーブ採取中

 すると、紅朱雀が抜いた1本と執事が抜いた1本で、1回の採取行動につき2本採れました。つまり、1株につき10本抜けるというわけです。緑ハーブが不足気味だったので、これはものすごく助かります。
 執事をよく見てみると…。

空き瓶?

 空きビンを持っています。私があげたわけではありません。最初から持っていたということでしょうか?

 ところで、執事を呼び出すと、ペット(執事とメイドの実装により、「ペット」という言い方はなくなりましたが、ここではこれまでどおり「ペット」と言っておきます)のリストがリセットされてしまいます。そのたびに、ショートカットでの呼び出しに対応した並び順にしなければならないのですが、チャット欄での入力で執事を呼び出せば、ペットのリストがリセットされるのを防げるということを知りました。しばらくはそれで対応しようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

執事とラデカの盾執事にプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。