SSブログ

執事とラデカの盾 [マビノギ・イベント]

 9月21日のアップデートにより、いろいろと変更点があったようです。
 中でも、一部のポーションのスタック数が増えたというのは、個人的に嬉しいところですね。調合をやっていると、どうしてもインベがポーションでいっぱいになるので…。ペットの中にも、ポーションでインベがいっぱいになっているキャラがいます。

 さて、他の方から教えていただいたのですが、「メイド」と「執事」が実装されたといいます。これまでの「ペット」とは別の扱いのキャラで、「パートナーキャラ」となっています。ただし、ペットと同時召喚はできないようです。
 期間限定ということだったので、(値段は高いですが)執事を雇いました。

執事登場!

 執事は、髪型、髪の色、目の形、目の色、身長、体重、上半身や下半身の体型をカスタマイズできます。初めて召喚したときはムービーが流れます。衣装の色は、髪の色や目の色によって変わるようです(これはキャラクター作成・転生のときと同じですね)。
 また、「性格」という概念があり、3種類から選ぶことができます。私は「クール」にしました。

話す

 執事と話すことができます。NPCや精霊と同じように会話したり、お願いを聞いたり(クエストが受けられます)、アイテムをプレゼントしたり…と、いろいろなことができます。また、取引や修理もできるようです。修理ができるとなると、もう修理チケットは(召喚時間経過でも起きない限り)必要ないということでしょうか…?

向かい合うと

 向かい合うとこんな感じです。
 執事の身長は176cmに設定しました。…となると、紅朱雀(現在18歳)の身長は、それよりも低いということになります。

 さて、話は変わり…。
 せめてラデカの盾が欲しいと思い、またラデカの影を釣るべく、カブ港で釣りをしていました。
 すると…。

完成品

 なんと、完成品が釣れました。あっさり目的を達成です。

性能

 こんな性能でした。耐久は低めですが、どうやら修理はできるようです。
 情報サイトによると、ハンクラで作ると修理不可で、その他の手段(釣りで手に入れる、鍛冶で作る…これもできるようです)で手に入れると修理ができるらしいです。

セット

 剣とセットで装備したところです。やはり、夜のほうが光がよくわかります。

横から見ると

 盾を目立つように撮影しました。青い光が印象的です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラデカの剣執事と共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。