SSブログ

ラデカの剣 [マビノギ・イベント]

 昨日は、アスコンさんの灯台バイト(ハンクラバイト)を1回やったのですが、バイトまでの待ち時間およびバイト終了後は釣りをやっていました。目的はラデカの影です。

釣りなのか?

 釣りをやっているときに、たまにこんな姿勢になることがあります…。

 さて、しばらく釣りをしていると…。

やったね!

 ラデカの影を釣ることができました。
 このラデカの影ですが、大きさも表示されます。
 過去に「イウェカの影を釣る」イベントがありましたが、そのときも、大きさが表示されました。この大きさですが、盾を作ったときに、その大きさが反映されます。
 …そう、今回は、ラデカの影を使ってアイテムが作れます。今回は、剣、盾、兜、ワンドの4種類のアイテムが作れるということです。
 アイテムを作るには、ハンクラスキルが必要です。また、ラデカの影だけでなく、他のアイテムも必要になります。

説明

 ラデカの影の説明です。
 さて、ハンクラで何を作るか…と思いましたが、手持ちのアイテムから考えると、今作れるのは剣だけだということがわかりました。剣は銀インゴ、盾は銅板、兜はその両方、ワンドは銀の棒(とあと何か)が必要です。銀インゴはペットに持たせていたので、剣を作ることにしました。

完成

 無事に完成しました。…成功率は99%でした(月曜日、ハンクラA、メイキング1、晴れ)。
 インベの画像から、これは完全に「イウェカショートソード」が青くなったものだということがわかりました。

装備

 装備してみるとこんな感じです。
 …盾も欲しいところです。兜は……どうするか…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。