SSブログ

G級の服 [アイルー村(G含む)]

 アイルー村Gになると、村の人々の仲良し度を1000以上に上げることができます。そして、3000以上にすれば、新たなる服がもらえます。このため、服の数が前作と比べてかなり増えています(前作から登場している仲間たちに加え、新たなる仲間たちの服もあります。そして、ダウンロードクエストなどでもらえる服もあります)。

 さて、アクイラ村の人々ですが、オカリナと誰がいちばん仲がいいかというと…。
 ……MHP3rdからコンバートしたサテンです。
 探検クエストではディールのほうが出番が多いのですが、サテンは、宴や温泉によく来てくれるため、仲良し度がものすごく高くなりました。そして、前々からいた村民たちを差し置いて、いちばん最初に仲良し度が3000に到達しました。というわけで、新たなる服をゲットしました。

よそから来たアイルーも大歓迎

 仲良し度が3000に到達したとき、こんなことを言われました。

ジンオウガ装備G

 ジンオウガ装備Gです。

ウルクスス装備G

 ウルクスス装備Gです。

ユクモ装備G

 ユクモ装備Gです。
 コンバートアイルーの場合、一度に3種類の服をもらえます。

 村民全員の仲良し度を3000以上にするとなると、宴や温泉で仲良し度を上げることと併用して、当然ながら、毎日プレゼントをあげるということも欠かせなくなります。…が、プレゼントは、全員に配るとなると、1日でかなりの量を消費することになります。このため、今は、「仲良し度が999に到達していないアイルー」を優先してプレゼントをあげています。例外はディールとサテンですが…。この2匹は、見かけたら何かあげています。
 今のところ、G級の服はこの3種類(と、Gパート序盤でもらえる主人公専用の服)しか持っていません。折を見て、村民たちの仲良し度を3000まで上げていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの分身術実は着られるのか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。