SSブログ

まさかの分身術 [マビノギ・その他]

 まずはキネンシスでログインし、しばらくすると、何やらクエストが降ってきました。

このクエストは…?

 まさかと思い、キネンシスのステータスを確認しました。すると、Strが、補正ありの状態で150に到達していました。つまり、「分身術」スキルを習得するクエストを受けるときになったということです。
 というわけで、まずはコウサイさんと話しました。すると、「魂の結晶」を使えと言われました。この「魂の結晶」といえば、影ミッション「パルホロンの幽霊」で手に入るものです。そして、影ミッションの間だけ使用することができ、持ち出しはできません。…つまり、「パルホロンの幽霊」に行かないといけないというわけです。ちなみに、クリアする必要はなく、「魂の結晶」を使えばいいです。

 というわけで、知り合いの方に同行をお願いして、初級でいきました。
 中盤でようやく「侵食された」とつく敵が出てきました。「魂の結晶」は、「侵食された」とつく敵と同時に出現する敵がドロップします。1つ手に入れ、それを使って「侵食された」敵に乗り移りました。…が、どういうわけかクエストが進みません。
 同行した方に、クエストが進まなかったことを伝えると、「侵食された」敵に使うとクエストが進まないことがあるらしい…と教えられました。そして、ペットに使うと進むというアドバイスをいただきました。ペットに使っても意味はないのですが(ペットに乗り移ることはできない)、これでクエストが進むなら…と思って使ったところ、ちゃんと進みました。これで、目的は達成です。

祭壇前にて

 ご協力ありがとうございました。
 そして、またコウサイさんの元へ。すると、次の試練を言い渡されました。

100匹…?

 何でもいいので、モンスターを100匹倒さないといけないようです。
 ロンガ通常に行って1周したところ、30匹倒せました。まあ、目安ということで。

 この後、紅朱雀に交代。
 露店を見ていたところへ、アルビ上へのお誘いが来ました。このままだと、私を含めて3人で行くことになる…といわれたので、別の方に助っ人を頼み、4人で行きました。

アルビ上にて

 何せ、ここは久しぶりです。ダンジョンのジャーナルが導入されてからは…というより、復帰してから一度も行っていませんでした。
 初めて行ったときは、クリアまで3時間かかりましたが…。

ボス戦

 今では、(PTで、しかもペット同伴というのもありますが)1回も戦闘不能にならずに、また、1時間かかるかかからないかというところでボス戦にたどり着きました。ここでも戦闘不能になることなく…。

クリア

 クリアできました。ジャーナル追加です。
 ここまで成長したんだな…ということを実感しました。
 とはいえ、まだまだ発展途上には違いありません。さらなる高みを目指していこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傘とウィングボウG級の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。