SSブログ

残された闇・パーフェクト [マビノギ・影ミッション]

 まずはフロリンダのことを。
 キネンシスのアシスタントキャラとして生まれたフロリンダですが、最近はなんだか不憫な役回りになっていました…。
 というわけで、というのもおかしいですが、アリスエルフカードを使って、思い切って転生させました。当然ながら、容姿変更もしました。

コンセプトはタンポポ

 「フロリンダ」とは、タンポポの妖精の名前です。漫画版ドラクエ4(『ドラゴンクエスト プリンセスアリーナ』)では、ドラゴンの子供の名前として出てきます。これまで、名前のわりには、ちっとも「タンポポ」ではなかったので、ここで、「金髪に緑色の瞳」…と、ちょっとでもタンポポのカラーにしました。ちなみに、ムーティエとは違う金髪です。
 そして、フロリンダでも、G13を進めることにしました。さて、いつクリアできるか…。

 紅朱雀はというと、「今日のミッション」に指定されたのが「残された闇」だったので、ハードに連れて行ってもらいました。
 生贄は1箇所で、いきなりシャドウゴーストが現れたのには驚きましたが、無事にクリアできました。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。…実は初めて挑戦しました。
 さて、これで…。

コンプリート

 初級・中級・高級・ハードとクリアしたということになります。つまり、コンプリートです。
 さらに、以前、エリートもクリアしていたので…。

パーフェクトコンプリート

 パーフェクトコンプリート達成です。「影差す都市」に続いて、こちらも達成できました。

 この後、同行させてもらった方々と別れ、キネンシスに交代。
 そして、ふらっとロンガ通常に行きました。
 その道中…。

パーフェクト

 アタック・ランクAのパーフェクトトレーニングを達成しました。ランクBのパーフェクトトレーニングはやけに時間がかかりましたが、ランクAはあっさり終わったような気がします。

ランク9

 ランク9に昇格です。

クリア

 実は、キネンシスでは、ジャーナル実装後に初めてロンガ通常をクリアしました。
 ちなみに、ボスを一発で倒し、紫水晶の矢をゲットしました。

 それにしても、「不思議の国の」タイトルは使い勝手がいいです。
 この先、こういうタイトルが増えるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬草学と調合一気にタイトル取得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。