SSブログ

薬草学と調合 [マビノギ・日常]

 ここ最近、生産かダンジョンか…というところでした。
 月曜日、ついに…。

薬草学ランク5

 薬草学のランクが5になりました。
 この後転生して、あとは調合をやりました。…転生後、調合でどんどんレベルが上がっていくのが地味に嬉しいです。やはり、「生産経験値」が入るのは大きいです。
 ちなみに、紅朱雀の農場ですが、金ハーブを3株植えてあります。2株分を植えるために、ついに、「露店でハーブを買う」を実行しました。投資は痛いですが、これから先、大量のFA調合をしなければならないので、金ハーブは何としてでも確保しないといけません。

 火曜日のことですが、ダンバートンの街中に、小さな猫さんが現れました。
 どなたかがペットログインしていたのですが、正体は誰なのか…ということで、少し話題になりました。しかし、猫さんはしゃべりません(ペットログインしても、チャット機能は使えます)。
 しばらくして、空腹状態のためか、木をたたき始めました。これで、木の実を落とそうとしているのだと思ったので、「食べ物」であるチーズを、猫さんの前に落としてみました。

いるかな?

 猫さんは、しばらくチーズを見ていたあと、どうやら、これを拾ったようです。
 そして、そのお礼だったのか、花束を置いていきました。記念に銀行に預けました。

 さて、昨日ですが、木工の修練を進めている方に協力する…ということで、PTに入りました。そして、せっかくだったので、調合の修練を進めました。そして…。

ランクアップ可能

 ランク5からランク4へのランクアップが可能になりました。

ランク4

 ランク4昇格です。
 このランクは、マンドレと解毒草さえ確保できれば、金ハーブは使わなくてもクリア可能です。なので、金ハーブは、ランク3以降の修練のために取っておこうと考えています。
 問題は、解毒草をどう調達するか、です。
 クローバー豚から抜く、筏で集める、ダンジョンで抜く…という方法が考えられます。
 とにかく、最低でも150本必要なので(実際には何度も失敗するので、それ以上が必要)、調達手段を考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。