SSブログ

一気にタイトル取得 [マビノギ・クエスト]

 まずは紅朱雀のことから。
 久しぶりに、紅朱雀で王城パーティに出席しました。
 お会いした方々といろいろ話して、その後、タルティーンへ。
 現在、梅雨イベントが開催されており、たまに敵が「生命の結晶」を落とすようになっています。ドレンさんのところへ、それを1つ持って行く…というクエストがあったので、金曜日に「残された闇」に行ったときに手に入れたものを持って行きました。これでクエストがクリア。報酬として経験値がもらえますが、それとは別に…。

ヨモギ

 これがもらえます。1枚だけもらえるのですが、50枚集めると、アイテムがもらえる箱と交換してもらえます。ちなみに、このヨモギの葉は、ドレンさんのところではなく、イベント期間中のみ現れている、ウルラ大陸にある町にいる魔法使いに渡すことになっています。
 また、生命の結晶は、クエストで使うものの他は、同じくウルラ大陸にある町にいる、派遣された錬金術師に持って行きます。一定数が集まれば、特殊な雨をレインキャスティングで降らせてもらえます。この雨が降っている間、ヨモギが所定の位置で採取できるようになります。つまり、このヨモギを50枚集めるということですね。
 …さて、集めている時間があるかどうか…。

 で、今回いちばん動いたのはフロリンダです。というのも、G13を進めていたからです。
 レアティーズの護衛を任されたところから、一気にセイレーンの法螺貝ダンジョンまで終わらせました。
 今回、フロリンダもついに…。

ゴーレムを倒した
一発でゴーレムを倒した

 この2つのタイトルを取得しました。
 ファーガスの釘ダンジョンに出てくるゴーレムは、フロリンダの累積からすると、キネンシスやムーティエが戦った奴と同じ奴ではないかと思いました。そして、キネンシスが、ランクE・フルチャージのFBで「一発ゴレ」が取得できたので、フロリンダでも、もしかしたら、WCのフルチャージでいけるのではないかと思いました。
 というわけで、ケミマスC、WBのランクは7、水ケミマス(こんな略のしかたでいいのかわかりません。ウォーターアルケミマスタリのことです)は(確か)D、「カラー」つきのシリンダーで、WCをフルチャージしてゴーレムに使い、見事に「一発ゴレ」を取得しました。…紅朱雀のときの苦労を考えると、なんだかなぁ…と思わずにはいられません。

ヒューリー9

 以前、結局ヒューリーのランクを9にしてしまったので、だったらしばらくはヒューリーを上げるか、と思い、ランク9にしました。錬金術はスタミナもけっこう消耗するので、スタミナの上限が上がるヒューリーは、やっぱり上げよう…とも思いました。

 さて、ここから激しいネタバレとなってしまいますが、情報サイトで見たとある情報がどうしても気になったもので…。

 『ハムレット』の中に出てくる有名なフレーズ「To be or not to be.」があります。
 G13を進めていくと、「台本」がどんどん埋まっていくのですが、ムーティエ、紅朱雀、キネンシスのときは、特にその中身を確かめないで進めていき、クリア後は銀行に預けてしまいました。
 しかし、G14にて、「台本」の中身を確かめながら進めることができると知りました。
 そして、情報サイトにて、ハムレットの「台本」の中にあるフレーズが、ものすごく残念な誤植になっている…ということを知りました。
 フロリンダで、ついにそのことを実際に見ることができました。

これはないだろう

 ……「生きるべきか、死ぬぺきか」……。
 これはないだろう、という誤植です……。
 このフレーズは、しっかりと表記してもらいたかったです。
 これから先、修正が入ってくれることを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。