SSブログ

成り行きばかりの日々 [マビノギ・日常]

 農場の種目当てにキア通常へ(石材目当てもありますが)。その道中、ジャッカルつきの魔道スーツに害つきの篭手でいきました。
 その結果、ボウマスタリのランク3、パーフェクトトレーニングが達成されました。このため…。

ランク2

 ランク2に上げました。…消費APは20です。
 もともと、FSのために貯めていたAPが、どんどん別のスキルに消費されていきます…。

 種集めは好調で、トマト、ナス、イチゴの種が手に入りました。どれかは2つ手に入りました。

 この後は、「今日のミッション」のためにタラへ。
 今回は「残された闇」でした。
 ソロの場合、ハードどころか高級も怪しいので、中級へ。
 道中、最初から設置されている防護壁には泣かされましたが、今回、「生贄」が1箇所もなかったので、その点は救われました。

ボス戦

 ボスはライフドレインを使ってきます。ペットがタゲられたときも、プレイヤーがタゲられたときと同じく、こちらからの一切の攻撃が効かなくなります。このため、一度ボスから離れないといけません。というわけで、なるべくボスから離れることにしました。…ボスがこんなことを言ってきますが、当然、聞くわけにはいきません。
 ちなみに、ある程度距離をとった後、ペットは召喚解除しました。

クリア

 どうにかクリアです。中級でもけっこうきつかったです…。

 ところで、ムーティエですが…。

農場の炉

 農場に炉を作りました。これで、いつでも製錬ができます。
 失敗修練にはフィリアの炉がいいですが、現在、ムーティエの製錬のランクは3です。ここまで来ると、鉄、銅、銀は成功修練しかありません。それなら、「いつでも使える」農場の炉で製錬をやったほうがいいと思いました。

 ちなみに、鉄インゴがたくさんできたので、紅朱雀で鍛冶ランクEの修練としてラウンドシールドを作りましたが、2セット(つまり40本)で、盾1枚にしかなりませんでした…。少しインゴが余りましたが、やはり、鍛冶は厳しいと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。