SSブログ

影でビンゴ [マビノギ・イベント]

 月曜日から、ビンゴイベントが開催されています。
 さて、その月曜日ですが…。

ランクアップ可能

 とうとう、調合のランクアップが可能となりました。というわけで…。

ランク5突入!

 ランク5に上げました。これで、ようやく白から開放されました。

 で、この月曜日から、「今日のミッション」をクリアするとスタンプがもらえるようになっています。スタンプがもらえるのは月曜日から土曜日です。このうち、土曜日は「救済措置の日」になっているようで、月曜日から金曜日のうち、もらい忘れた曜日にスタンプを押してもらえるようになっているみたいです。
 月曜日の「今日のミッション」は、タラでは「影差す都市」だったので、他の方と一緒にハードに行ってきました。その結果、ジャーナル追加、さらには、「影差す都市コンプリート」、「影差す都市パーフェクトコンプリート」のジャーナルが追加されました(これで、各等級のジャーナルは初期化されました)。

 火曜日は、頭痛に付きまとわれましたが、なんとか、「今日のミッション」に指定された「背後の敵」(中級)を回ってスタンプをゲットしました。ちなみに、「今日のミッション」は、タルティーンのものでも大丈夫です。

 昨日は、まずはハンスさんのバイトをやりました。バイトの成功回数を減らさないためです。
 このバイトでは、必ず肖像画がもらえます。現在は「ポポシャツとズボンを着てモデルになる」というものですが、ローブは着ていても大丈夫だということがわかりました。
 せっかく描いてもらった肖像画がそのままではもったいないので、エリネドさんのところへ行き、以前いただいた服にプリントしてもらいました。

こんなように

 こんなふうになります。
 この後、ダンバートンへ。そして、交流のあるギルドの方とともに、タルティーン側の「今日のミッション」だった「ポウォールコマンダーを退治1」(高級)に行ってきました。

お疲れ様でした

 クリアできました。

スタンプ

 スタンプをゲットです。
 見てわかるとおり、スタンプの該当となっているのは月曜日から金曜日までです。「ビンゴ」イベントなので、横一列(同じ週)、縦一列(同じ曜日)でスタンプが貯まれば賞品がもらえるようです。また、斜め一列でも、賞品がもらえるみたいですね。そして、全てのスタンプを集めることができれば、豪華賞品がもらえるといいます。
 土曜日の救済措置をうまく使えば、全てのスタンプを埋めることに近づく…のですが、土曜日の「今日のミッション」に何が指定されるのか…? それがわからないので、埋められるときに埋めていきたいです。

サキュバス戦隊帽子

 ダンバートンへ戻ってしばらくすると、サキュバス戦隊の帽子を手に入れたという方が来ました。ブラックサキュバスの帽子とレッドサキュバスの帽子は染色不可のようですが、このサキュバス戦隊の帽子は染色できるそうです。個人的に、デザインはこちらのほうが好きです。
 まあ、私には無縁な装備ですけれどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝探しは精霊育成ビンゴのために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。