SSブログ

ビンゴのために [マビノギ・イベント]

 昨日は、ビンゴイベントのために、今日のミッションに指定されていた「生贄」と「パルホロンの幽霊」に行ってきました。
 …スタンプをもらうためには、片一方のクリアだけでいいのですが、「パルホロンの幽霊」は、道中で「おかしな本」が出るため、そのギャンブルのため…というのもありました。

 生贄ですが、火力不足が否めなかったものの、同行した方々が強かったこともあり、問題なくクリアできました。

ジャーナル追加

 ハードだったため、ジャーナル追加です。…「ハードに行けるメンバーばかり」だと、ハードに連れて行かれるということを痛感しました。

 この後、「パルホロンの幽霊」へ。生贄は4人まで行けるミッションですが、パルホロンの幽霊は5人まで行けるものなので、一人加わりました。

ナオさん…

 最初のホールで、いきなりナオさんを呼ぶことになってしまいました。実は…ビーパーにやられたのです。やはり、あいつは嫌いです。

生贄

 ここでも生贄をやることになります。まさに生贄日和です。

 さて、道中に現れた「おかしな本」ですが、アイテムとしての「おかしな本」と、敵の「おかしな本」があります。アイテムの「おかしな本」はそのまま拾えますが、敵の「おかしな本」は、拾おうとすると攻撃してきます。私が手に入れた、アイテムの「おかしな本」は1冊だけでした。

これは…

 『ハピ☆マビ』Vol.4にも書かれていましたが、ここのボスは、プレイヤーにささやきを送ってくることがあります。今回、それに遭遇しました。…ちなみに、ボス戦では、ボスのデュラハンではなく、取り巻きのビーパーにやられました…。

ジャーナル追加

 こちらもジャーナル追加です。
 ちなみに、道中で手に入れた「おかしな本」から出たのは、FBLの本の2ページ目でした…。欲しいのは9ページ目なのですが、さすがにうまくいきません。またギャンブルに挑戦です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影でビンゴビンゴイベントの報酬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。