SSブログ

宝探しの行方 [マビノギ・イベント]

 昨日は、紅朱雀はパーティに出席したり、合成の依頼をしたり、ポォールコマンダー退治2に連れて行ってもらったり、農場を発展させたりと、とにかくいろいろやりました。
 合成は、宝探しイベントで出たガゴソを使うものと、あとは銀インゴを増やしてもらうことをやりました。

製錬ランク3

 実は、ムーティエの製錬のランクが3になったのです。このランクで、銀板の修練が出てきます。しかも、50枚作らないといけません。このため、銀インゴが大量に必要になります。
 手持ちのアラトの結晶を使った他、依頼した方からもアラトの結晶を恵んでもらい、インゴを増やしました。
 ちなみに、この方からは、マフラーローブの型紙もいただきました。通常の入手手段はネイドからのドロップだということなので、かなりレアな型紙です。

 この後に、ポウォールコマンダーを退治2に行きました(正確に言うと連れて行ってもらいました)。「今日のミッション」に指定されたためです。難易度は聞かなかったのですが…。

クリア

 ジャーナル追加で、ハードだったことがわかりました。道中、やけに敵が固いとは思ったのですが…。
 この後、同行していた方々と別れ、キア通常へ。目的は石材です。
 クリアし、報酬から石材をゲット。
 この石材、今のところは、農場の井戸の材料です。井戸を作るためには、普通の革紐も10本必要です。このため、紡織で作りました。

成功率

 セイジになり、さらに雨(だったと思う)でこの成功率です。
 ところが、実際にやってみると、成功したのは6割ほどでした。
 ちなみに、ムーティエは、製錬にて、ミスリルの成功率が61%(だったと思う)ですが、実際にやってみると、成功ばかりが出て、失敗は1割程度でした。

 革紐の製作が終わり、農場へ。
 …現在の「ファームストーンの個数から、井戸かベースハーブ採取ポイント、どちらか1つしか作れないことがわかりました。悩んだ挙句、ベースハーブ採取ポイントを作りました。

ハーブ採取中

 農場でハーブ採取…と喜んでいましたが、ダンジョンと同じで、1株につき5本しか抜けませんでした。……ファームストーンと同じで、リアルで日が変われば、また採取できるでしょうか? できなければものすごく損ですが…。
 ちなみに、ベースハーブ採取量を少しだけ増やす設置物もあるようです。

 また、いただいた型紙で、マフラーローブの製作をしました。

マフラーローブ

 これがマフラーローブです。

夜光マフラーローブ

 夜光マフラーローブはこれです。口元の布地の形がちょっと違いますね。…デザイン的には、夜光マフラーローブのほうが好きなのですが、修理不可というのが難点です。なので、普通のマフラーローブが欲しかったのです。
 ところで、ローブ類は、裁縫で品質がいいという判定が出ても、耐久が高くなることはないことがわかりました。となると、目指すは銘入りですかね?

 FBLの本の8ページ目を郵送してもらったので、それを貼り付けることも忘れずにやりました。残りは9ページ目と10ページ目です。…10ページ目は宝探しで出るらしいですが…。9ページ目がないと貼れないのが難点です。

 さて、ムーティエで宝探しをしました。ムーティエに交代したところ、宝探しの時間帯になったのです。…この時間帯、当初の予定と違うものでした。

最高級革

 これが出てものすごくびびりました。

ブッチャーナイフ

 高い武器と教えられたブッチャーナイフが出ました。ちなみに、このほかにもう1本出ました。

高級革

鯛ローブ

 たまに露店で見ることがあったこのローブ、まさか出るとは…。

説明

 修理不可…。なぜ「修理不可」なものが…。

古代の魔法の粉

 これが出たときはまたびびりました。
 ムーティエでやったほうが、いいものが出やすいとか…?

 さて、鯛ローブですが、ちょっと着てみました。

鯛ローブ

 ………。
 なんだかいまいちです。
 修理不可ということもあるし、結局、精霊のエサにしてしまいました。

 デザコン装備の型紙や図面を手に入れたいところですが、さすがにうまくいかないようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂漠での宝探し最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。