SSブログ

最近は [マビノギ・その他]

 日曜日は、宝探しをやったり、農場を発展させたり、キア中級ハードに行ったりしました。
 月曜日はいつものようにハーブ抜き&調合をやりましたが、ムーティエを動かすこともやりました。こちらは、増やしてもらった銀インゴを板に変えて、製錬ランク3の板修練を終わらせました。それにしても、銀板の使い道がない(限られる)というのはもったいない話です。
 で、昨日ですが、思い立って、ロンガ・紫水晶の矢ダンジョンに行きました。マツESが手に入れば儲け物…とは思ったのですが、さすがにそううまくはいきませんでした。
 その代わり(?)、収穫はありました。なんと、報酬宝箱から、建築用の石材が出たのです。…キアだけでなく、ロンガの各種宝石矢ダンジョンのボスもゴーレムです(キアのゴーレムと違い、特定の攻撃しか効きませんが)。となると、「ボスがゴーレムのダンジョンなら、報酬宝箱から建築用石材が出る」ということでしょうか?

 露店巡りをしたところ、石材や農場用の種を扱っている店が見受けられました。農場にて家を建てるときは、石材が大量に必要になります。なので、「とにかく早く家を建てたい」という人は、露店で石材を購入するというのもありかもしれません。

 さて、私はどうするか…。
 キアなどを周回するか、露店で買うか?
 ケオ島にこもるというのも手段としてはありますが(石材はゴーレムがドロップするという話もあります)、私には無理そうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝探しの行方ダンジョン探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。