SSブログ

砂漠での宝探し [マビノギ・イベント]

 まずはキア通常へ。実は、ここで「建築用の石材」が出るというのです。
 建築用の石材は、浪漫農場で施設を作るときに必要になるといいます。なので、今から貯めておこうと思いました。

種

 道中、敵が浪漫農場で使える種をドロップしました。キアのゴブリン系の敵が落とすという情報がありましたが、実際に見たのは初めてです。

報酬

 報酬で、確かに建築用の石材が出ました。ちなみに、1つだけでした。
 ここでキア上3の通行証、また、道中でキア中2、キア下の通行証を手に入れましたが、都合がつく方がいなかったため、捨てるしかありませんでした…。

 この後はコンヌース地域の宝探しへ。

水シリンダー

 ウォーターシリンダーです。…けっこうインベを食います…。

探検日誌2ページ目

 普段はコンヌース地域では手に入らないこれも出ました。

型紙

 こんな型紙も出ました。イベントなので、デザコン装備の型紙が手に入りますね。

!?

 これが出たときはものすごくびびりました。

ガーゴイルソード

 レアな剣・ガーゴイルソードです。耐久が低いですが、攻撃力は抜群です。紅朱雀はこれを使えませんが…。インベを食うものでもありますね…。

炉の図面

 こんな図面も手に入りました。
 …情報サイトで知ったのですが、デザコン装備の武器の図面も手に入るそうです。そして、そういった武器の図面のランクは1だとか…。

木の板

 個人的に嬉しかったのはこれです。なんと5枚(つまり1セット)出ました。

 他にも、武器やら楽器やらが出ました。精霊のエサが増えて、インベがどんどん圧迫されています…。

 もちろん、浪漫農場もやりました。
 作物の生長に、楽器演奏は欠かせません。



 浪漫農場は、無音楽譜でない楽譜でも、他の方に迷惑がかからないというのがいいところです。なので、私は、浪漫農場では、今のところは『砂漠の寂しい夜明け』を演奏しています。
 演奏中は、作物がちゃんと反応してくれるのが楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。