SSブログ

6周年記念イベントと浪漫農場 [マビノギ・イベント]

 昨日より、6周年記念イベントが始まりました。
 まずは、おなじみの宝探しです。

 …が、その前に。
 これまで、「種」のみが手に入り、存在自体はなかった「浪漫農場」がついに実装されました。その関連のアイテムが配布されました。

種袋

 この種袋から、浪漫農場で使う種が手に入るといいます。
 また、インベには…。

チケット

 こんなものが入っていました。
 そして、クエストが届きました。

農場を作ろう

 農場を作るクエストです。
 さて、画面の下方に、「農場」ボタンが新たに追加されました。そこから農場にいけるのですが、行くのは「ファームストーン」が必要…と誤解してしまい、行くのが遅れてしまいました。

 ファームストーンはモンスターを倒せば手に入るらしい…ということだったので、マス通常へ。ところが、敵を倒しても倒しても、ファームストーンは入手できません。
 仕方がないので(?)ダンバートンへ。
 会った方と少し話してから、コンヌース地域で宝探しをしました。

夜光マフラーローブ

 今回の当たりはこれでしょうか?

着てみた

 着てみました。…このローブ、修理不可なんですよね。なんだかもったいないです。

 この後、再びダンバートンへ。
 お会いした方と、農場の話をしました。そして、ここで「農場を作ろう」ということになりました。
 …ここで、ファームストーンがなくても、農場を作ることができることを知りました。

農場のファームストーン

 実は、農場の中にファームストーンがあるのです。
 …この浪漫農場は、キャラ一人ひとりに与えられる農場です。
 ウルラ、コンヌース、ピシスのうちから好きな地域を1つ選び、そこで自分だけの農場が作れるというものです。紅朱雀は、当然ながらコンヌース地域にしました。
 ファームストーンと手持ちのアイテムを使って、農場を発展させていきます。

農場発展

 農場が大きくなれば、畑が作れたり(そもそも、「農場」なのだから、畑が作れないと意味がないような気がしますが…)、新たなアイテムを作って設置できたりします。

演奏中

 畑ができれば、作物を育てることができます。
 この作物ですが、楽器演奏で生長を早めることができます。…実は、楽器演奏スキルのトレーニング項目に、作物に関するものが追加されました。これで、楽器演奏トレーニングの難易度が下がりました。

 この浪漫農場、私にとってはものすごく楽しいです。
 紅朱雀の農場を、どんどん発展させていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。