SSブログ

まだまだ捨てたものじゃないダンジョン [マビノギ・ダンジョン]

 影ミッションのほうが手軽に回れる・経験値やアイテムがおいしい…ということで、ダンジョンに赴く人たちが減っている…という気がします。しかし、ダンジョンはまだまだ捨てたものではありません。

 ダンバートンから近いという理由でマス通常へ。
 昨日はダンジョン探索の日だったので、ドロップアイテムが期待できる日でもありました。
 その結果、道中で高級革を1枚手に入れました。

罠通路

 マス通常の罠通路です。
 さて、革だけでなく、キア下級の通行証を手に入れました。
 というわけで行ってきました。

ラゴ

 本当はクラッシュショット習得クエストのときに行きたかったのですが、今更な感があります。

うおおおおおおっ!!!

 これを見たときは本当に嬉しかったです。金が2株!

おや?

 2階のスイッチ部屋に出てきた敵が「宝箱の鍵」を落としたところで、私は、このダンジョンにある宝箱部屋の存在を思い出しました。
 同時に、FBLの本の7ページ目が出たときは驚きました。さすが、ダンジョン探索の日です。
 手に入れた宝箱の鍵は、もったいないので使うことにしました。
 鍵は全部で5つ。宝箱部屋の宝箱は9個です。
 結果、3つが敵(敵が出る宝箱は3つなので、全部引き当てたことになります…)、お金のみが1つ、そして…。

ESゲット

 ESが出た宝箱が1つです。
 このESは…。

服限定

 これでした。ちなみに、クリア後、他の方にあげました。

ハーブ部屋にラゴが!

 まれにあることなのですが、ハーブ部屋に最初から敵がいることがあります。こいつらは倒して、せっかくなので緑ハーブ全部を手に入れました。…この部屋に生えていたのは緑が3株です。

 ボスを倒し…。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。
 さて、紅朱雀は、これでようやく、キア下級をジャーナル項目追加後にクリアできました。今まで、キア下級が穴になっていたのですが、ようやく、ジャーナル掲載分のキア系ダンジョンを全て攻略できました。というわけで…。

コンプリート!

 このジャーナルをゲットしました。
 コンプリート系ジャーナルは、メイズに続いて2つ目です。それにしても、今までに取ったコンプリート系ジャーナルが、よりによってメイズとは…。

 道中で他の方が必要としているものをたくさん手に入れたり、魔符も多く手に入れたり…と、ダンジョン探索もいいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口笛岩の種類ついに手に入れたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。