SSブログ

アルビ三昧 [マビノギ・ダンジョン]

 昨日は、思い立ってアルビ通常ハードに行きました。
 ヘボナ装備のひとつが出る…ということを、情報サイトで知ったからです。

 初めて行ったときは、2階にたどり着けずに挫折しましたが、今となっては、なんとか戦えるようになっています。ただし、油断はできません。
 今回わかったのですが、アルビ通常ハードは、「蜘蛛の糸がけっこう手に入る」ため、実は糸拾いにも使えるのではないかと思いました。もっとも、アルビ通常ハードでまともに戦えるというのが条件で入ってきますが。

2階のマップ

 1階から2階へ下りたときのマップの表示です。
 たまに、「まだたどり着いていない場所が最初から見えている」状態になりますが、今回、なんと、ボス部屋が最初から見えている状態になりました。ルートの目安になりました。

 さて、アルビ通常ハードはクリアしましたが、ヘボナ装備は手に入りませんでした。
 道中でアルビ下級の通行証を手に入れたので、そちらに行きました。…ちなみに、今度は不通のアルビ下級です。ハードは火力不足になる可能性があるため(それと、うまく戦えない可能性があるため)行きませんでした。

今更だが…

 今更なことですが、青オオカミの身体の色は2種類あるんですね。

雑魚の巨大クモ

 アルビ通常のボスが、このダンジョンでは雑魚として登場します。こいつが出るとちょっとびびります。

 ハーブもしっかり回収し、ボスも倒し…。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。…ジャーナルが導入されてからは初めてのクリアです。

おや?

 報酬で珍しい(?)もの…魔法の銀の糸が出ました。
 一部の魔法衣装を作るのに必要なものですが、今では合成でもできるので、需要があるかどうかはわかりません。

 ヘボナ装備は、またの機会に狙います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。