SSブログ

硫黄クモ地獄 [マビノギ・影ミッション]

 昨日は、まずはイメンマハで料理の修練をやりました。
 先日作った太麺を消費するためです。

混ぜます
煮込みます
水汲みします

 太麺を使う料理「チキンヌードルコンソメ」ですが、これは、「コンソメ」がないとできません。そして、コンソメは、「野菜ミックス」がないとできません。野菜ミックスは「混ぜる」でできる料理です。ちなみに、コンソメは「煮込む」でできる料理です。
 このため、まずは「混ぜる」で野菜ミックスを作り、それから「煮込む」でコンソメを作り、さらに「煮込む」でチキンヌードルコンソメを作る…という手順になります。
 ところで、なぜ水汲みをしている画像があるかというと、タイムティーも作ったからです。

 この料理の修練をやっている時に、「影世界の硫黄クモ」(エリート)へのお誘いがあったので行ってきました。

突入!

 8人で突入です。

 この影世界の硫黄クモは、エリートともなると、とにかく難易度が高いです。
 特に、大量の硫黄クモと戦う大広間では、それこそ「カオス」になりました…。
 私は、このミッションをクリアするまでに、なんとかナオサポの範囲内で回ることができましたが、中には、ナオサポを完全に使い切ってしまった方もいました。
 それにしても、このミッションは、(エリートだからかもしれませんが)矢の消費量がとにかく多いです。大量のクモたちが出現する部屋をクリアした後、次の部屋に行ったときに、屋の補充をしました。

 そして、ボスルームもカオスでした。
 取り巻きが次々と召喚されるため、ボスの巨大な硫黄クモにダメージを与えるだけでなく、周囲のクモたちも倒さないといけません。しかも、エリートなので、小さいからといって弱いわけではありません。1匹倒すだけでもかなり時間がかかりました。
 巨大な硫黄クモを倒しても、取り巻きがすぐに消えるわけではないので、「取り巻きが消えるまで」が戦いでした。

お疲れ様でした

 お疲れ様でした。
 さて、宝箱を開けたら…。

!?

 なんと、靴と一緒にESが出ました。このESこそ…。

小手先

 性能がものすごい、「小手先」ESでした。

 ……そして、貼り付けを依頼したのですが、依頼した方が、まさかの失敗続き…。成功率は77%(だったと思う)なのに、なぜこんなことに…?
 別の方(エンチャのランク1)に交代してもらったら、一発で貼り付け成功でした。
 いつかの「元帥」ES貼り付けのときを思い出さずにはいられませんでした。
 エンチャは本当に恐ろしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーレム地獄・小麦地獄アルビ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。