SSブログ

ゴーレム地獄・小麦地獄 [マビノギ・その他]

 昨日は、とにかくいろいろやりました。

 紅朱雀は、「生地をあと20個作れば料理のランクアップが可能になる」というところまで来ていました。なので、ダンバートンに行って衣作りをやりました。その結果…。

料理ランクB

 ついに、料理のランクがBになりました。
 ここから、いよいよ麺作りが修練に加わります。この「麺」ですが、細麺と太麺があります。調べてわかったのですが、細麺は今のところ使い道がないそうです。となると、「使い道がある」という理由で太麺を作るか、それとも、太麺よりは手軽にできる細麺を作るか…となります。ちなみに、材料は、太麺が水と小麦粉と卵、細麺が水と小麦粉と塩です。
 いずれにしろ、小麦粉を手に入れないといけないので、ティルコネイルへ行って調達しました。

失敗……

 小麦は刈り取るときの失敗が多いです…。
 その上、製粉も成功率が低めなので、かなりいらつきました。
 苦労して手に入れた小麦粉で作ったものが「使い道がない」というのもなんなので、結局太麺を作りました。
 …そして、料理の小麦粉地獄に突入したことを痛感しました。まだ、このランクの麺の修練は終わっていません。また、仮に終わったとしても、このランクで麺の修練が終わるわけでもないのです。

 さて、小麦粉&太麺作りの合間に、タラの影ミッション「背後の敵」の高級に行ってきました。ムーンゲートがちょうどよくタラにつながったということがその理由です。

 高級は、道中の敵はあまり苦戦しませんでした。生贄のときに、敵が延々沸き続けるということにはなりましたが…。
 問題はボス戦で、取り巻きはあっさり倒せましたが。ボス本体にはてこずりました。
 すると、ホワイトゴーレムを呼ばれました。1体だけならまだしも、2体目も呼ばれ、さらには、3体目、4体目、5体目を同時に呼ばれました。このため…。

ゴーレム地獄

 ゴーレム地獄と化しました…。
 この後、なんとか切り抜けてボスを撃破。

クリア!

 ジャーナル追加です。
 ただし、ボスを倒しても取り巻きのゴーレムたちは残っていました。仕方がないので死んだフリでやり過ごしました。
 しばらくすると、ゴーレムたちは消えました。……ものすごくひどい目に遭いました。
 そして、出た報酬が、よりによって雲の結晶1個………。

 この後は、再びティルコネイルに戻って小麦粉&太麺作り、ムーンゲートがダンバートンにつながったのでダンバートンへ行き、その後マス通常でボウマスタリの修練、そして、楽器演奏の修練やもふもふ会をやりました。
 紅朱雀の方向性が、またわからなくなってきています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。