SSブログ

経験値&アイテムドロップ2倍 [マビノギ・イベント]

 しばらくゲームができなかった影響を考慮してか、昨日より28日まで、「経験値&アイテムドロップ2倍」イベントが開催されています。

 さて、金曜日はキネンシスの誕生日。というわけで、キネンシスでログインしました。
 ナオさんから誕生日プレゼントをもらった後…。

動物農場

 このジャーナルが追加されました。ペット50匹所有達成です。
 いつの間にやら増えていたんだな…と思わずにはいられません。

タラ上空にて

 タラの空を飛んでいます。月がきれいに出ていました。

 ところで……。

2頭の鹿

 ロード画面でたまに出てくるこのイラストですが、これはゲーム内で読める書籍に出てくる2頭の鹿ですね。1頭が「白い鹿」なので。
 この白い鹿に関する話ですが、最後は泣けました。

 さて、紅朱雀は、「経験値&アイテムドロップ2倍」という特徴を利用して、FBLの本の5ページ目&6ページ目を手に入れることにしました。露店でも見かけたのですが、この2枚は出やすいので、自分で取りに行こうと思ったのです。

 というわけで、フィアード通常へ。
 今回は、道中で雨に見舞われることはありませんでしたが、やはり、夜は戦いにくいです。
 また、今回は、早い段階でゴルゴンと戦ったため、もしかしたらもう1回出てくるんじゃないかと思ったら、最後の部屋でやっぱりもう1回出てきました。
 また、アイテムドロップ率が2倍というのはかなり強力で、今まで自力で手に入れることがなかった「トーク商人帽子」(両面エンチャ)が出たり、最高級革が2枚手に入ったり、青・赤の玉がたくさん手に入ったり…と、インベに困るような結果になりました。そうそう、マナハーブも敵がドロップしましたね。
 ただ、ベアウルフがなかなか出てこなくてあせりました。中盤から登場しましたが、今度はページをいつもよりも落とさない…?
 なんとか、5ページ目1枚、6ページ目2枚を手に入れることができました。

 ボスは…。

え?

 いらないものを落としました……。

 さて、報酬部屋にて、ここでページの貼り付けをやるか、と思い、道中で手に入れた玉を魔法の粉に加工し(ハーブは赤が1株、緑が2株ありました。全部抜きました)、これでページの貼り付けをしました。
 ちなみに、魔法の粉の作成は、失敗がそこそこ出るので、ハンクラの失敗修練に使えます。
 ところで…。

警告文

 なんと、6ページ目を貼り付けるときに、こんな警告文が出ました。紅朱雀がFBLを覚えるためにページ集めをしているときには、こんな警告文は出なかったです。
 ちなみに、ページの貼り付けは必ず成功するので、この警告文に恐れる必要はないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探検レベル20ペッカ中級へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。