SSブログ

探検レベル20 [マビノギ・探険]

 マビ歴はそれなりに長いですが、昨日、初めて探検レベルが20に到達しました。
 というわけで、キャップ解除クエストです。

 いつかのアップデート以降、一度キャップ解除クエストをこなせば、その後は転生してもキャップ解除クエストをやらなくてもいいようになりました。このため、紅朱雀の場合、探検レベル5、10、15のクエストはやらなくてもいいようになっています。ただ、探検レベル20に達したのは今回が初めてなので、キャップ解除クエストをこなさないといけません。

探検レベル20のクエスト

 エルフの探検レベル20のクエストは、巨神像を探して欠片を5個採取する…というものです。
 というわけで、巨神像を探しに行きました。

 以前、口笛岩を探していたときに、巨神像を見つけたということがありました。そのときに、像をスケッチしていたため、像の場所はわかりました。…が、この位置が仇となりました。
 まず、スケッチした像の場所に行きましたが、そこではLロッドの反応がありませんでした。なので、周囲を探すことに。ところが、見つかったのは、あり地獄の入り口か口笛岩でした。特に、口笛岩の場合は、ランドメーカーを使わないと出てこないという特徴があるので(探検クエスト関連の口笛岩です。ソ、ラ、シの口笛岩がこれに当たります)、Lロッドの音が4回鳴っても何も出てこない場合は、口笛岩の可能性が高い…という目星がつきます(反応音が4回のときにXキーを押して発掘した結果、「何も見つけることができなかった」と出た場合は、発掘する方向が間違っています。方向を変えれば、結果が変わってきます)。
 結局、巨神像が埋まっているところを見つけるのにかなり時間がかかりました。…巨神像は、ランドメーカーを使わなくてもいいところに埋まっています。

欠片を採取

 やっと巨神像を見つけ、欠片を採取しました。
 …1つの像では集まらなかったので、もう1つ像を見つけました。

 これで、探検レベル20のクエストをクリアし、キャップを解除できました。

 この後はダンバートンへ行き、露店巡りをしました。
 FBLの本の4ページ目が売られていたので、これは購入しました。また、他にも、「風の」のESが売られていたのでこれも購入です。
 さて、期間限定のプレミアムランダムボックス(変なネコの箱)の販売のおかげで、これまではなかなかお目にかかれなかったアイテムが、けっこう出回るようになりました。同時に、今までかなりの高値で取引されていた一部のアイテムの相場が暴落…ということにもなっているようです。
 メイド衣装のショートタイプをよく見かけるようになりましたが、その値段も、安いもので30万ゴールドくらいです。以前は100万ゴールドくらいが当たり前だったような…。
 そんな中、私は、ある衣装に目をつけていました。この衣装も、箱から出るものだったためか、以前に比べると安く取引されていました。
 …というわけで、この衣装を購入しました。

エレガントゴシックドレス

 紅朱雀が着ているのが、エレガントゴシックドレス(ショートタイプ)です。買った後に染色しました。箱を買って開封したときに出たアンプルを使ったのですが、スカートの部分が、なぜか点滅していました…。どうやら、「実は点滅アンプル」だったようです。
 いい色だと思ったのですが、私は点滅にする気はなかったので、また染め直すことにしました。
 ちなみに、箱からは、メイド衣装のロングタイプ、エレガントゴシックドレスのロングタイプは出なかったようです。他の方からも、ロングは出なかったと教えられました。露店で出回っているのもショートタイプばかりなので、今回はスカートが短いタイプが出る…という仕様なのだと割り切りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。