SSブログ

スズ日和 [マビノギ・錬金術]

 まずはキネンシスの話を。
 先日、鍛冶師の方(私が加入しているファミリーの「父親」の方です)にクレイモアの製作を依頼しました。月曜日にそれが出来上がったということで受け取りました。見ると、なんと銘入りの一品でした。ありがとうございました。
 そのクレイモアをキネンシスに装備させたところ、バランスが80%になりました。製錬はランク1になっているものの、Dexがものすごく高いわけではありません。モアを使いこなすDexはないだろうと考えていましたが…。
 思い当たるのは、まず、モアの性能ですね。銘入りだと、通常のものよりも性能がよくなります。バランスの向上もあるので、その影響があると考えました。
 また、「アタック」スキルを上げても、バランスの向上があります。キネンシスのアタックスキルのランクはBですが、これでも、若干のバランス向上はあります。
 そして、他に考えられるのはソードマスタリですね。このスキルも、上げればバランスの向上があります。
 これらの影響で、鍛冶品・銘入りのモアを使いこなせるバランスが確保できたのではないかと思いました。
 このモアを使って、「彼らのやり方」(初級)に行きました。ミルの修練が少し進みました。

 さて、紅朱雀ですが、交流のあるギルドの方々から、「シャドウウィザードを退治」(エリート)に誘われたので行きました。
 「今日のミッション」に指定されており、なおかつエリートなので、ものすごい経験値が期待できたのですが………。

 なんと、道中で、また「“バチッ”という音と共に画面が単一色になる(今回はオレンジっぽい色でした)」現象が起きてしまい、途中で離脱…。結局、紅朱雀は、レベルが1つ上がっただけでした。

 仕方がないので、タルティーンに戻って金属変換をやりました。

金属変換中

 すでに、現在のランクの鉄の修練は終わっていたのですが、銅の修練は終わっていなかったので、「銅を作る」ために、鉄鉱の欠片や鉄インゴを作りました。……すると、副産物の「スズ」が何個かできました。すでにスズの修練も終わっているのですが、なぜかできる確率がいつもよりも高かったです。まさにスズ日和でした。

 で、金属変換自体はどうだったかというと、銅インゴ1本製作成功、銅鉱の欠片1つ製作成功でした。銅は思ったよりも作りにくいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幽霊とガーゴイルバランス80% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。