SSブログ

影世界の硫黄クモ [マビノギ・影ミッション]

 ダンバートンにて、交流のあるギルドの方々からお誘いをいただいたので、影ミッション「影世界の硫黄クモ」に行ってきました。

ホール

 見てのとおり、お城が部隊の影ミッションです。
 このミッションは、「大量に沸く敵を一定数倒す」部屋、「4つのスイッチがあって、1つ叩くと扉が閉まり、正解のスイッチを叩けば出られるが、ハズレのスイッチを叩くと敵が沸く」部屋、そして、特殊な部屋で戦います。
 この写真は、「大量に沸く敵を一定数倒す」部屋です。次から次へと敵が沸き、規定の数だけ倒せば(かなりの数ですが)次の部屋に進めます。
 そして、いくつかの部屋を攻略し……。

変わった部屋

 こんな部屋にたどり着きました。
 この部屋ですが、部屋の四隅に、硫黄クモが大量に沸きます。ただし、沸くのは1箇所だけで、そいつらを全滅させると、また硫黄クモが大量に沸いてきます。沸く場所は同じかもしれないし、違う場所から沸くかもしれません。
 何度か大量の硫黄クモを倒せば、次の部屋に行きます。

部屋の中の様子

 部屋の中にある大量のスイッチですが、これが光っているときに全部叩くと、この部屋をクリアできる…というような説明がありました。しかし、調べたところ、結局大量の硫黄クモと対決せざるを得なかったという情報があったので、このスイッチは無視してもいいかもしれません。…事実、硫黄クモを大量に倒してクリアしました。
 ちなみに、この部屋ですが、クモの他にも、錬金術師やゴーレムが沸いています。これも調べてわかったのですが、錬金術師たちやゴーレムたちは、攻撃を当てない限りはこちらの味方をしてくれるそうです。事実、錬金術師たちのせりふを見てみると、硫黄クモを倒すようにアドバイスを出していました。

 この部屋のあとも、敵を一定以上倒す部屋、スイッチ部屋といったところを攻略し、ボス部屋へ。
 ボスは巨大な硫黄クモと、その取り巻きの硫黄クモたちでした。巨大な硫黄クモを倒したら大爆発が起きました。…自爆するのはボスだけでした。もしかしたら、道中に自爆する敵が出てくるのではと思い、爆発抵抗装備で行ったのですが、ボス戦のみ必要だということがわかりました。

クリア!

 無事にクリアできました。ジャーナルも追加です。
 ちなみに、PTヒーリングを使ってくださる方がいたので助かりました。PTヒーリングは、あるときのアップデートにより、使い勝手が格段によくなったといいます。事実、回復量が大幅に増えていました。そして、防御ボーナスがつくようになっていました。ただし、消費マナもまた、格段に増えているようです。

 PTヒーリングを誰かに覚えさせようか…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錬成日和偵察兵を救出せよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。