SSブログ

錬成日和 [マビノギ・錬金術]

 もう土曜日くらいしか出番のないフロリンダですが…。

錬成マスタリA

 錬成マスタリのランクがAになりました。
 マナフォと分解(ただし、今のところ修練にならないFAの分解が主)ばかりやっているフロリンダですが、錬成マスタリをここまで上げることができました。
 ところで、フロリンダのマナフォは、上げるのにも限界があります。というのも、中級魔法はサンダーしか覚えていないからです。マナフォのランクが上がると、ランクアップのためにFBLが必須になるといいます。また、ISは覚えなくてもいいらしいですが、詠唱時間が短いということを考えると、やはり、ISも覚えておいたほうがいいでしょう。ISの結晶は、他の2つの結晶と違い、アイスマインに加工することも可能です。
 ちなみに、フロリンダがマナフォを上げているのは、早い話がケミマスのためです。ケミマスは、序盤は結晶の製作しか修練にならないため(その上、膨大な数の結晶を作らないといけない)、その修練もかねてマナフォを上げました。…が、そろそろ、違う結晶での修練も考えないといけません。

 キネンシスは…。

木工修練

 木工の修練をしました。
 ここで作った薪ですが、よくよく考えたら、ムーティエの製錬で使うし、防護壁の結晶の材料にもなります。なので、木工の修練も、「ただ無限に薪を作る」だけでなくなりました。

タゲられてます

 修練中、キツネにタゲられました。…が、こちらから手を出さなければ襲っては来ないので放っておきました。

 この後、ムーティエで製錬をやってから、紅朱雀に交代。
 キネンシスが作った薪を利用して防護壁の結晶を作ったり金属変換をやったり、紅朱雀でもまたマナフォの修練をしたりしました。紅朱雀は、中級魔法3種を全て覚えているので、(ランクの指定がない限り)詰まることはない…でしょう。
 そして、紅朱雀も…。

錬成マスタリE
錬成マスタリD

 錬成マスタリのランクが上がりました。こちらはランクDまで上がりました。
 まさに錬金日和でした。

 ところで…。

ファイアドラゴン

 発売終了間際に買ったファイアドラゴンのカードを使い、ファイアドラゴンを生み出しました。

ドラゴンと共に

 ファイアドラゴンの鎧はこんなものです。こちらも、重鎧ですが、エルフでも装備可能です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分との戦い影世界の硫黄クモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。