SSブログ

自分との戦い [マビノギ・影ミッション]

 昨日、影ミッション「影差す都市」が「今日のミッション」に指定されていたので行ってきました。

 まずはキネンシス。実は、「影差す都市」は初挑戦です。…前に、「入ったのはいいものの、トラブルで回ることができなかった」ような気はします。

もうひとりのキネンシス

 当然ながら、ボスは“キネンシス”ですね。
 ドッペルゲンガー本体は錬金術による攻撃ですが、取り巻きのドッペルゲンガーは二刀流でした。
 この写真にも写っているゴーレムを使ってボスたちを倒そうとしましたが、キネンシス本人が攻撃されてしまったので、結局、ゴーレムを使わずに倒すことに…。

なんとかクリア

 ひどい目に遭ったものの、なんとかクリアしました。

 さて、今度は紅朱雀。中級で挑戦です。
 ボス戦直前の戦闘にて変身時間が来たので変身しました。そのときのボスの姿ですが…。

ボスがいる

 どうやら、紅朱雀が変身していない状態のようです。
 ところが、実際にボスに会ってみると…。

セイジ?

 なんと、タイトルが「ファルコンセイジ」になっていました。これなら、本物か偽者かどうかの区別が簡単です。
 それにしても、これを見た時、「自称ファルコンセイジ」だと思いました。
 今回は防護壁を設置しての戦いにしました。ボスには防護壁を攻撃させ、その間に取り巻きを倒しました。ボスは当然移動してくるので、自分とボスの間に防護壁が来るように動きました。
 そして、ボスを倒し、報酬をゲットです。

おや?

 ファイアシリンダー(「荒い」エンチャつき)の他に、何か出てきました。

青い改造石

 青い改造石です。
 特殊な改造をするときに必要になるアイテムらしいです。露店で高値で取引されているのを見たことがあります。
 使い道についてはじっくり考えたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びオミケサマの元へ錬成日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。