SSブログ

エリンの新年 [マビノギ・イベント]

 現在、『マビノギ』では新年イベントが開催中です。
 なんでも、「おせちを作ってオミケサマに持っていこう」というイベントらしいです。オミケサマという名前が出てくる時点で、どうやら日本オリジナルのイベントのようですが…。

 ちなみに、おせちは、以前のイベントと同じ作り方のようです。以前、おせちを作れるようになったときは、「おせちが作れる」というだけで、他に使い道はなかった…と思います(あえて言うなら食べるくらい)。
 しかし、私が休止していた期間にあったイベントにて、「おせちをオミケサマに渡す」といイベントがあったといいます。つまり、今回のイベントは、それとまったく同じものですね。

 おせちを作るには、材料をいろいろとそろえないといけません。
 …なので、材料集めは放置して、エリンのいろいろな場所を見てみました。

提灯

 タルティーンにて。こんな提灯がありました。
 …そして、昨日は、そういえば錬金の日だった…ということを思い出しました。…実は、キネンシスでログインする前にフロリンダでログインしていましたが、また“バチッ”という音と同時に画面が単一色になるトラブルがあったため、強制終了してキネンシスと交代していました。
 フロリンダは、マナフォと防護壁の結晶作りのおかげで…。

ようやく

 ようやく、ケミマスのランクがDになりました。何気に、紅朱雀のほうがランクが高いです。
 その紅朱雀は、防護壁の結晶を作り足した後、ダンバートンへ。

街中
街の西側

 提灯は2種類あるようです。
 ムーティエはというと、フィリアにいました。

フィリアの広場

 フィリアの広場はこうなっていました。提灯のおかげで、いつもと違う雰囲気です。

門松

 カスタネア様の家の前には門松がありました。
 さて、カスタネア様に話を聞いたところ、オミケサマより依頼があったといいます。…これで、おせち料理を作ってオミケサマに持っていくというクエストが始まります。
 ところで、カスタネア様と話したときに、「おみくじ」を渡されました。このおみくじこそ、今回のイベント用のネコダンジョン通行証になります。…が、普通に使うこともできます。使ってみると…。

おい!!

 ……私は、エリンのおみくじで「凶」を引く確率がかなり高いです。初めて参加したお正月のおみくじイベントの結果がよかったためか…?
 ところで、ムーティエは、現在、製錬を上げているのですが…。

メイキングB

 メイキングのランクをBに上げました。スタミナがきつかったからです。メイキングを上げないと、スタミナの大きな補填がなくなるので、ある程度は上げたほうがいい…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。