SSブログ

ドラゴンとクリスマス [マビノギ・イベント]

 ついに、ドラゴンがペットとして実装されました。
 ドラゴンを初めて召喚したときに、ムービーが流れました。

ドラゴンに近づく…
肉をあげる…
なついた

 私が手に入れたドラゴンは「サンダードラゴン」です。雷属性の攻撃が得意なドラゴンです。
 ドラゴンを召喚したときに、周囲に雷が落ちます。…これがPCの負担にならなければいいのですが…。

ドラゴンは空を飛べる

 ドラゴンは、空を飛べば速いし、地上を走っても速いです。移動がより便利になりました。
 さて、ドラゴンは、プレイヤー用の装備品を持っています。

ドラゴンからの装備品

 このうち、鎧は、「防御6、保護2」がついています。数値からすると重鎧です。
 しかし、説明を見ると、種族制限はないようです。というわけで、紅朱雀が装備してみると…。

装備できた

 なんと、装備できました。この状態で、アクセサリが装備できるか試したところ、できませんでした。…つまり、「重鎧」ということになります。エルフが装備できる「重鎧」ということになります。

 ところで、なぜ雪原地帯かというと、また、このピシス地域を舞台にしたイベントが始まったからです。
 しかも、今回のイベントは、以前のイベントの完全な使いまわしになっています。スキージャンプイベント、スキー滑降イベント、そして、サンタクロースイベントです。

 スキージャンプイベントは、ログイン直後にクエストが来ますが、簡単な内容で大量の経験値がもらえます。

 さて、キネンシスは、せっかくピシス地域に来たこともあり、ドラゴンと共にパルー通常へ。その結果…。

おや!?

 なんと、ボスがアイスワンドをドロップしました。まさか、手に入れることができるとは…。

 紅朱雀はというと…。

赤いサンタクロース

 うっかり、ティルコネイルにいる赤いサンタクロースに話しかけてしまったため、この格好になってしまいました。というわけで…。

釣り再び

 以前のあのイベント、再びです。
 ティルコネイルで延々と釣りをやっていました。
 目的のアイテムを5つ手に入れ、赤いサンタクロースのクエストクリアです。
 順番からすると(実際は順番は関係ありませんが)、次は緑のサンタクロースです。…コイルダンジョンへ、ろうそくをとりに行かないといけないんですよね。
 手をつけてしまったからには、クリアしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。