SSブログ

サンタクロースの願い [マビノギ・イベント]

 赤いサンタクロースに(うっかり)話しかけたことにより、サンタクロースたちを助けるクエストを始めた紅朱雀。今度はコイルにいる透明インプからクリスマスキャンドルを取り返すことをやらないといけません。
 ちなみに、コイルはクリアしなくてもいいので、透明インプが出てきて、クリスマスキャンドルをゲットしたら、そのまま出てしまってもかまいません。
 結局、一人で突入しました。
 さて、透明インプがいつ出てくるかと思いながら進みましたが……。

 一向に出てきません。
 ジャッカル、ベアウルフ、灰色ネズミ、ヘビ、スプライト……。いつになったら透明インプが出てくるんだ? と疑問になってきました。そして…。

ハーブ部屋

 ハーブ部屋にたどり着きました。この組み合わせは嬉しいですね。
 この部屋よりも後に透明インプが出てきました。3匹現れ、そのうち2匹からキャンドルをゲットしました。
 結局、1階全部を攻略してからダンジョンを出ました。
 そして、イメンマハへ。

緑サンタ

 サンタグリーンからの依頼ですね。

クリスマスツリー

 クリスマスツリーにキャンドルを飾り、依頼達成です。

湖面

 次はサンタピンクの依頼です。会場はセンマイ平原なので、このまま向かいました。セン湖の湖面に、2つの月…イウェカとラデカが映っていました。

ピンクサンタ

 センマイ平原に着いたときは、すっかり暗くなっていました。
 サンタピンクの依頼は、「トナカイの金色のベル」を1つ持ってくるということ。すでに手に入れていたので、これはあっさりクリアできました。
 今度はバンホールへ。

サンタイエローとクリスマスサポーター

 バリダンジョン入り口に、サンタイエローとクリスマスサポーターがいます。ここでの依頼は、クリスマスサポーターに薪を10本渡すというものです。5本はすでに持っていたので、あと5本集めればいいという状態でした。

黄色サンタ

 黄色いサンタクロースになって、薪を取りに行きました。
 町外れの木を切り、薪を確保しました。これで、サンタイエローの依頼もクリアです。

街中の様子

 ところで、この時期、エリンの各所はクリスマスの飾りつけが施されています。いつもと違う雰囲気になっています。

 さて、ラストはダンバートンです。サンタブルーに会い、最後の依頼を聞きます。

青サンタ

 最後の依頼は、ダンバートンのクリスマスサポーターに、太い糸と普通の生地を渡すというものです。普通の生地はすでに持っていたので、あとは太い糸です。
 で、ここまで来ると、インベがかなりきつくなってきます。というのも、依頼を達成すると、クリスマスカードと靴下をもらえるのですが、これがかなりインベを食うのです。
 なんとか、太い糸を作れるだけのインベを確保し(羊毛が入るインベが必要です)、太い糸を作って、普通の生地と共にサポーターに渡してクリア。これで、サンタクロースたちの依頼を達成しました。
 ダンバートンのクリスマスサポーターからは「シ」の音のハンドベルをもらいました。そして、バンホールのクリスマスサポーターからは、これをもらいました。

これは…?

 何やら可愛い装備品です。せっかくなので、以前手に入れた服と合わせてみました。

クリスマス仕様

 クリスマス仕様の紅朱雀です。しばらくはこの格好でいくか…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラゴンとクリスマスイベント混在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。