SSブログ

ボス級の敵を探せ!(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 紅朱雀の「クリティカルヒット」のランクが、ようやく8になりました。
 ……すでに1になっててもいいと思われるかもしれませんが、私は、この「クリティカルヒット」スキルの存在をすっかり忘れていたのです。そして、「あと少しでパーフェクトが取れる」ところまで来ていたので、パーフェクトを達成してから上げました。

ランク9パーフェクト達成
ランク8到達

 そして、ディフェンスも、ランクDのパーフェクトトレーニングが達成できたので、Cに上げました。

パーフェクト達成
ランクC到達

 さて、「マツ」ES狙いで、ロンガ紫水晶の矢ダンジョンに行きました(ディフェンスのランクアップは、この道中の出来事です)。
 実は、「マツ」ESのほかに、もう1つ目的がありました。それは、「ダンジョンのボスのゴーレムについて、強さのランクを確認する」ということです。
 昨日より、漫画『鋼の錬金術師』とのタイアップイベントが始まりました。『鋼の錬金術師』関連の衣装がもらえるカードが販売されていたり、『鋼の錬金術師』関連アイテムが出る可能性のあるランダムボックスが販売されていたり…ということが開催されています。
 これとあわせて、「隠されたタイトルを取得しよう」というイベントも行われています。特定の条件を満たすと、『鋼の錬金術師』関連のタイトルがもらえるのです。
 で、このタイトルの中に、「狙撃の名手」というものがあります。調べたところ、このタイトル、「ファイナルショットマスター」並みの性能を誇り、しかも、マイナス要素がないようです。
 このタイトルを取得するには、特定の衣装を身に着けることと、特定のスキル3つを覚えていること、そして、そのスキルの1つを使い、「ボス級の敵をクリティカルヒットで倒す」ということが条件だといいます。…つまり、「ボス級の敵」を探さないといけないのです。
 ダンジョン内にいる敵で、しかもボスキャラが「ボス級の敵」となると、そこまで行く手間がかかります。それでも、「マツ」ESが目的だった私は、そのついでに、ボスのランクを確認しました。
 その結果、「とても強い」敵だということがわかりました……。
 今回は衣装と靴が指定されているため、「困難」や「ジャッカル」のES効果は使えません。手持ちの弱体化装備で使えるのは「害」くらいのものです。「ブロークンアロー」が使えればいいのですが、残念ながら持っていません。

ボスを倒した

 結局、「マツ」ESは出ませんでした。

 ダンジョンクリア後、コンヌース地域にいる熊はどうかと調べてみました。が、エランス渓谷にいるツキノワグマも、魚の模様の近くにいる砂漠クマも、「とても強い」敵でした。
 ウルラ大陸のガイレフの丘やセンマイ平原にいるクマたちも、「とても強い」敵でした。
 センマイ平原のクマは、“該当のスキル”一発で倒すことができました(クリティカルヒットは発動せず)。なので、できればセンマイ平原のクマで取得したいものですが……。
 最悪の場合、「弱くなるポーション」に頼ることになるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。