SSブログ

「猛者」のタイトル [マビノギ・キネンシス]

 一昨日・昨日と、PCのACアダプタの不調で更新できませんでした。また、『マビノギ』自体もプレイできないという事態に陥っていました。

 さて、去る11月18日ですが、キネンシスのみを動かし、一気にG13の最終決戦まで持って行きました。あとはラスボスを残すのみ…というところで、一昨日、ACアダプタの不調にあったわけです。今日、新しいACアダプタが届きました(昨日注文しました)。というわけで、これでまたなんとか更新できます。

 で、18日に、キネンシスは、G13の演劇ミッションをやったり、セイレーンの法螺貝ダンジョンに行ったりしていました。

小型のスケルトンパイレーツ(赤)

 キネンシスでも、ムーティエが行ったときと同じく、このスケルトンパイレーツが出てきました。どうやら、“ルンダ初級”のようです。……実際には“ルンダ初級”はありませんが、あってもおかしくないような気がします。ハードダンジョンがあるアルビとキアには「初級」があるのに、ルンダにはないのも……。

盾は?

 キネンシスは盾(ヒーターシールド)を装備しているのですが、どういうわけか表示されないという事態になりました。

セイレーン

 キネンシスが戦ったセイレーンはこんな容姿でした。スマッシュでクリティカルを…と思いましたが、出ませんでした。ただし、大幅にダメージを与えることはできました。こうなったらカウンターでクリティカルを狙うか…というところで、セイレーンが魔法の詠唱を始めたので、結局倒してしまいました。タイトルは獲得できず、です。

 この後、ネイルさんへの報告を終えて、再びエイヴォンへ。そして、次々と来る演劇ミッションをクリアしていきました。
 ハムレットRPは2回やり直しました。1回目は、仲間がやられ、2回目は自分がやられ…。

 さて、とある演劇ミッションクリア後、このタイトルがもらえました。

猛者

 キネンシスのStrは、補正が加わっても200は超えません。ただし、演劇ミッション中、スポットライトの効果が得られました。
 このスポットライトは、敵を怒らせる……のではなく(敵が怒るのはドラクエ9)、プレイヤーのステータスが大幅に強化されるというものです。スポットライトの効果を得た状態でレベルが上がれば、「猛者」、「懸命な」、「器用な」タイトルが獲得できるようです。今回はStr大幅強化のスポットライトだったようで、「猛者」タイトルが獲得できました。

 キネンシスのG13は、最終決戦を残すのみ。……G3とG9は放置状態です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。