SSブログ

まりも [mixiアプリ]

 タイトルどおり、「まりも」のアプリです。
 どんなアプリかといえば、「まりも」を育てる…という、実にシンプルなアプリです。

 小さなまりもが入っている水槽があり、その水槽の水を替えて、清潔に保ちます。水は一度替えたら、24時間以上経過しないと替えることができません。なので、「2日に1回替える」ようにすれば確実でしょうか?

 水槽の画像は、アプリ内で用意されているものを使えます。ユーザーさんによる投稿の水槽画像もあります。

 最初のうちは小さなまりもですが、やがて大きくなります。
 私は、あるとき、「あれ? 大きくなっている?」ということに気づきました。それからは、大きくなっていくのが楽しみでした。
 で、とうとう、「まりも」のアプリを始めて1年が経ちました。始めの頃に比べると、かなり大きくなりました。
 シンプルですが、奥深いアプリです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。