SSブログ

オカリナのアクイラ村 [アイルー村(G含む)]

 8月26日に発売となった『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』。私は、予約して手に入れました。発売日当日に手に入ったのでよかったです。
 私は、『モンスターハンター』シリーズは未プレイです。では、なぜこのゲームをプレイしようと思ったかというと、とある間違い探しの雑誌の影響です。この雑誌に、『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』の問題が収録されていて、「何だ、このゲームは?」と興味を持ちました。そして、面白そうだったので買うことを決意しました。

 このゲームの目的は、アイルーたちの村をどんどん賑やかにしていくことです。はじめのうちは、施設がなく、村にいる仲間のアイルーたちが少ないですが、主人公の行動により、だんだん、村が発展し、それに伴って、村に住むことを希望するアイルーたちも増えていく…という感じです。
 主人公のアイルー(マイアイルー)の名前や村の名前は自由に決めることができます。なので、私は、主人公を「オカリナ」、村を「アクイラ」村としました。
 最初のうちは資金(村の発展に使います)が少ないので、不用品を売って資金を稼ぎました。そして、施設を作ったり拡張したりして、なんとか形になってきました。
 現在、ギルドと長屋と祭壇のランクが1、採掘場、畑、虫捕り場、牧場のランクが2、漁場のランクが3です。プーギーパークは現在建設中です。
 宴を開催するために必要なのが「祭壇」で、これができるまでは、ゲーム内の1日のうち、行動時間が限られてしまうので(主人公がかなり遅くまで寝ているようです)、それまで大変でした。祭壇を作る資金を稼ぐのが大変でしたが、祭壇を作ってからは、行動できる時間が増えたので、個人的に助かりました。
 下位のクエストはすべてクリアしましたが、上位のクエストを受けるには、ギルドの拡張が必要だということです。これにまた大金が必要なので、何としてでも稼がなければ…。
 オカリナの村おこしは、まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やり手の盗賊長屋とプーギーパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。