SSブログ

獲得できる称号 [ドラクエ9]

 ドラクエ9にて、いろいろな「称号」があるのは、もうおなじみです。
 この「称号」ですが、「主人公がスキルを習得していくともらえる」というものが多く、称号を多く手に入れたいのであれば、スキルを極めるのが簡単でしょう。
 しかし、スキルをいろいろと習得すると、戦闘中の「とくぎ」欄がカオスになるので、私は、必要最低限のスキルしか習得していません。
 では、他にどんな方法で称号をゲットするかというと…。

 「職業レベルを99にする」というものがあります。
 主人公がこれをやったという方は、おそらく大勢いると思います。が、私は未だにやっていません。
 つい最近、戦士でレベル99にして、「超戦士」の称号を得ました。あと、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、スーパースターでレベル99にしないといけません。…旅芸人は、かつての本職だったのに、未だにレベル99になっていないのです。
 ちなみに、私の冒険の書の中で、唯一、すべての職業でレベル99にしたキャラは師匠です。いちばん最後に仲間になったキャラがなぜ…? と思われそうですが、主人公・キネンシスの「パラディン10回転生」に付き合ってもらったからです。キネンシスの転生と師匠の転職のタイミングを同時にすれば、お互いに効率よくレベルを上げられる…という算段でやっていました。その結果、師匠は、「魔法使いだろうがスーパースターだろうが、全部できる」という万能キャラになりました。もはや、「師匠はみんなの師匠」です。師匠を足蹴にするなんて、とんでもないです。
 そうそう、それぞれの職業で10回転生すると、やはり称号がもらえるのですが、私は、パラディン10回転生だけで十分です。…ちなみに、キネンシスは、パラディン以外の職業では、どれも転生していません。

 称号を多くもらうと、またそれに関する称号がもらえます。…が、これ以上スキルを増やす気はないし、どうしたものか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

導かれし者たち挑戦、大錬金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。